アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

フルコースからのフルコース

友人と後輩とランチ。

仕事の件で後輩から相談を受け、友人を繋いだ経緯がある。

LINEやメールで繋いだだけだったので、こうしてリアルに3人で会うのは初めてだった。

友人は去年夏に大病を患った。

今は完全復帰に向けて体調を整えている状態。

この5ヶ月の大変な話を聞きながら食事をしていた。

コース料理も終わりに近づいたころ、ようやく私が後輩に話題を振った。

「で、その後どうなってるの?」

後輩は数年前に結婚した。

比較的新婚の相手に普通は「どうなってるの?」などという聞き方はしない(^_^;)

結婚直後にすでに一悶着あったところまで知っていたからだ。

すると・・・

ここからがまた濃い話、フルコースのリスタート!!!

友達の大病話もすごかったが、後輩の話はかなりヤバいレベルの濃さである。

どうしたらそんなことになるの?!

ドラマのような展開でヒヤヒヤする。

いや、ほぼ事件やろ!

友達も後輩も去年の話なのでホヤホヤ。

いやはやお腹いっぱいになった(~_~;)

みんな色々あるねぇ。

「次は姉様の話も聞かせてください」

別れたあと、後輩からLINEが来た。

確かに、今日は私の話はほぼしていなかったかも?

というか、聞いてもらわないといけないようなすごい体験はしたくない(笑)





こちらの記事もぜひ

ねがいごと

記念日

コメントを書く