アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

わたしの居場所

スタジオ改装のため、昨日から3ヶ月、番組のスタジオが違う階になった。

これまでは7階の報道フロアで収録したり下読みしたりして、本番になったら同じフロアのスタジオへ。

という流れだったが

しばらくの間は、本番近くなったら9階に移動する。

さて、運用が始まって2日目の今日。

私も新しい動きとなった。

こういう時に限ってニュースの展開が流動的で、収録になるか?生読みになるか?が直前まで決まらない。

他の収録ものも、これまでのスケジュール通りには行かず変更せざるを得なくなった。

なんでも同じだが習慣を変えるというのは最初は慣れないものなのだ。

さて、本番が近くなり9階のフロアに移動した。

報道フロアと違い、静かでゆったりとしている。

自分のデスクが無いので、共用のパソコンの前に座った。

なんだか落ち着かない(⌒-⌒; )

「お水飲みたい。どこにあるんだろ」

ウロウロ探し、発見できず、諦めてまたパソコン前に戻った。そして

番組がスタート。

スタート、、、スタート?!

わー!しまった!

本番前にマイクテストしなきゃいけないのに、忘れてた(T . T)

こそこそとスタジオに入り、音声さんのところに行くと

「スタジオ変わったばかりなのでマイクチェックはちゃんとやりたいのでお願いします」

叱られた(~_~;)

すみません!

生読みする場所も7階のときと変わり、スタジオの奥の方。

座ると、風がやけに吹き抜けるではないか。

さ、さむっ!

視界の中に、ゲストコメンテーターが入る。

集中力が、、、。

色々新しい情報が出てきて、馴染むまでは時間がかかりそうです(笑)

しかしね、お年頃になるとアタマを使わずになんでもやっちゃうし、アルツ予防にピッタリだわ!

仕事のあとは、某制作会社のプロデューサーと近所の寿司バルへ。

やり手の元制作会社社長の女性も呼び出してご紹介。

人のご縁を繋ぐのは楽しいね。

仕事や、これからやりたいことなど前向きな話が聞けて楽しかった。

こういう飲み会は時間があっという間に過ぎる。

 



こちらの記事もぜひ

居心地の良い飲み屋

デヴィ様の生き様

石よサヨウナラ

コメントを書く