アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

3秒前の奇跡

目覚ましが鳴った。

5時である。

朝の5時!普段ならぜーーーーったい起きない時間だ。

でも、今朝は特別。

clubhouse「朝5時の定番」のゲストが千本倖生さんなのだ。

主催の小塚さんに「ねーさん千本さんだから来てよ」と言われていたし、千本さんのお話は貴重だから頑張って起きた(笑)

アプリを開くと、小塚さんと前刀さんと加藤茜愛さんが

「どうしたんでしょうねぇ」

と、話している。

おや?千本さん、いない?

そのときインバイトの表示が。

へ?わたし?

「ねーさん、上がってきてくださいよ」

小塚さんとは、ここのところ山本光子さん含めた3人で「大人会議」というroomをやるなど親しい。

とはいえ、私は早起きが苦手なので

「ねーさんは朝5時に来ない!」

と、よく嫌味を言われている(笑)

そんなわけで、珍しくちゃんと起きて入ってきたので目についたようだ。

とはいえ、突然呼び出されて、さすがに焦った(^_^;)

「呼びました?千本さんは?」

前刀さんはそんなことより私のプロフィール写真が気になるらしい。

「なに、この写真!」

「いやいや、あ、おはようございます。どうかしました?」

変な登場になってしまったが

さて、千本さん。まさかの連絡なしにroomに来ないアクシデント。

私は場繋ぎ要員としてインバイトされたらしい(笑)

それにしても・・・千本さん

これは単なる寝坊か?はたまたま体調不良?

なにしろ御歳80歳である、、、。

メッセージや電話を試みるも繋がらず。

「どうする?」

roomの空気が重い。

すると、同じく場繋ぎで呼び出された千葉祥子さんが

「千本さんの新刊の先読みが出来るので、都代子さんに朗読してもらうとか?」

「へ?」

「それいい、ねーさんお願いできますか」

「ちょっと!わたしプロよ!」

いちおうアピールしてみる(笑)

でも、読んでる間に千本さんが来るかも?と引き受けることにした。

まぁ、いつも初見読みだから同じだもんね。

ただ、5時から読むとは!

ということで、朝5時roomで耳ビジ!!!

30-40分くらい朗読しただろうか。

様子見のため、一旦終了。

すると、皆さん場繋ぎにひと役買った私へのあたたかい拍手。

思いがけず株が上がっちゃった(*^▽^*)

「ねーさん、朝5時roomのデビューおめでとうございます」

おめでとうもなにもないが、まぁ、こんなアクシデントに遭うのもある意味ラッキー?

小塚さんから「今度焼肉おごります」との声があり

さらに茜愛さんのひとこと「耳ビジのパーティーあるんですよね?」

から、前刀さん、小塚さん、千葉さんみんな「参加します」とのことで

わあぉ!アクシデントの便乗商法(笑)

わたし、ツイてる!

「では、また改めて千本さんにはお願いするとして、今日のroomはこれで、、、」

6時前になり小塚さんがエンドしようとした

そのとき

「え!千本さん来た!」

もうあと3秒遅かったらroomは終わっていたー!

「ごめんなさい、1時間だけ寝ようと目覚ましふたつつけたのに、聞こえなくて」

寝坊だったー!良かった(T . T)

「みなさんの時間が大丈夫なら今からやりましょうよ」

とのことで、その後千本さんは約2時間にわたってお話してくださった。

今日は奇跡の会として伝説に(笑)

私もその伝説にちょこっと登場できて嬉し限りです!

皆さま朝からお疲れ様でした。

オンラインだけで会っていたボイトレの生徒さんとリアル初対面!

嬉しいな〜。

お土産ありがとうございました。





こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く