アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

目を細めて堪える

時々、変なニュースに当たることがある。

初見で読んだとき、吹き出しそうになった。

ヤンキー先生と言われ、テレビにも出たことのある容疑者が

ある女性のことをSNSを通じて脅すコメントを送ったというのだ。

そのコメントがこちら。

「必ず恨み倒したる。地獄に道連れじゃ。覚えとけよ」

こ、これを、、、ニュースで読むの?!

感情は入れてはいけない。

クールに淡々と、単なるニュースとして、、、

私は目を細めにして、やや早口で、とにかく言い終わるために読んだ。

放送はこちら

期間限定で見られます(笑)

ほんと、やめてほしい。違う意味で。

今週の耳ビジは久しぶりに赤羽雄二さん。

テレビは見ないとか、偏った情報を流すとか言うけれど

事実をそのまま伝えることも多いし、時には闇をえぐる取材だってある。

赤羽さんが「ダーウィンが来た」しか見ないっちゅーのも、かなり偏ってるけど(笑)

なにごとも、一理ある。

くらいで受け止めたい。

報道の裏側を知り、番組制作の成り立ちを知れば、問題の根源がどこにあるかがわかる。

ちなみに、安倍さんが撃たれた日

私はたまたま局にいたので、亡くなったとの発表までの状況を一部知っている。

マスコミが事実をすべて報道できるとは限らないのだ。

それはマスコミが悪い?

さぁ、今週も赤羽さんの面白い話が聞けますよ!

 

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く