アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

無言で甘さを感じるアレ

日本海の冬の味覚といえば蟹!

ですね。

今年は初めてのお宿にしました。

全国旅行支援割も使えるとのこと。

兵庫県の佐津温泉です。

目の前が佐津海水浴場。

部屋にいるとザザーと波の音が聞こえてきます。

それで、宿の名前は「波音の宿くろしお

茹で蟹は境港からだったのですが

刺身や焼き蟹用のものは近海の「香住蟹」を使います。

これがめちゃくちゃ甘い!

炭火で軽く焼くと、甘さがさらに際立つのです!

味噌もこんな感じ。

うまーーーい!

ここに、焼いた蟹をほぐして、味噌と絡めて食べる。

絶品♡

刺身も新鮮でバイ貝やアワビのコリコリ食感たまらん。

蟹すきで、しゃぶしゃぶするのも美味しいけど

今回は焼き蟹が美味しすぎて、ほとんど焼いて食べちゃった(笑)

やはり冬は一度は蟹に行かないとね。

だいたいいつも同じような旅程で、豊岡〜城崎経由。

時々は出石〜城崎とかね。アレンジする。

ランチは美味しい蕎麦屋を探すことにしていて、いつもの店が定休日だったので、今日はお初のここ。

これで1300円はお値打ち!

豊岡といえば、カバン。

アートフィアーに寄って、家人の誕生日プレゼントを購入。

城崎温泉は、久しぶりに駅前の「さとの湯」にしてみた。

私がいちばん好きなのは「御所の湯」だけど。

ここは空いてて良い。

で、このあと最初に書いた宿へ。

車で30分くらい。

良いコースだと思います!

 



こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く