アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

スーパー!と言えば?

旅先の楽しみが買い物。

しかも、地元のスーパーが大好き!

昨日、炭酸が欲しくて、宿から徒歩7-8分のコンビニに行った。

佐津温泉はチョー田舎なのでコンビニがかろうじて一軒あるが、お店はなにもない。

そのコンビニに、白バイ貝の刺身用のものがとても安くで売っていたのを見て感激した。

今日は美味しそうなバイ貝を買って帰るぞ!

さて、いつも朝食は食べないけど、今朝は付いてるので耳ビジ前にしっかり。

耳ビジを終えて宿を後にした。

朝しっかり食べたのに、美味しい蒲鉾屋で出来立てを食べたり、珍しいチクワパンを食べたり。

これだから旅は太る(笑)

さらに、再び城崎温泉へ寄り道。

この前、番組で紹介した人気の「たまごパン」の店へ。

これまた出来立てを車中で味見。

パンというよりスフレ?

しゅわしゅわぷるるんな食感です!

そして、ここから1時間ほど移動。

私は車内で爆睡!

ずっと食べ続けてるけど、ランチは再びお刺身を。

「地産食堂すさみ」

刺身定食2200円。

海の見える高台の店で、すごく良い魚ばかりで豪華でした。

さぁ、残すはバイ貝!

地元のスーパーをハシゴします。

津居山漁港で甘エビと鰈を。

網野のスーパーにしがきで、目当ての白バイ貝ゲット!

ハタハタの一夜干しも。

これで思い残すことなし!

再び車中爆睡して帰ってきました。

さっそく鰈を調理して煮付けに。

バイ貝はなかなか面倒な下処理が必要だったけどやはり美味しい。

甘エビもぷりっと甘いし、2日間海鮮三昧だった。

は〜、たのしかった!

ふとスマホを見るとメッセージが。

「トヨコさん、今日どうすれば?」

ん?わ!きゃーーーー!

夜、オンラインレッスンあるの忘れてた(T . T)

ほんとアウトでしょ、この前やったばかりで。

今回も時間をずらしてやらせてもらえたからよかったけど

完全に気が抜けてる。

それと、予定を詰め込みすぎる。

旅行のときくらいやめときゃ良いのにね。

ついつい生徒さんとのスケジュールを優先して入れちゃう。

なのに、迷惑かけるんだもん、本末転倒です。

こういう失敗ないようにするのはどうしたら良いのだ?!

幸い楽しくレッスンができて、課題もわかったから良かったけど。

明日からも今一度チェック重ねていこう。




こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く