アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

バレンタインくじ引き

人混みの中に行くのが嫌で、平日の空いてる時間帯。まっすぐ帰宅できるスケジュールのときに。

と、思っていたら

チョコレートを買いに行くタイミングを逃してしまった!

わー!当日になってもうた。

2月14日。なるべく誰とも会いたくないが(笑)今年は番組担当の日に当たってしまった。

手ぶらはいけない。

出勤前に早めに家を出てデパートのチョコ催事場へ。

さすがに当日来る人は少ないので、ある意味正解である。待たずに買える。

これで数合ってるかなぁ?

やや不安なので多めに買って、大荷物で局へ向かった。

差し上げるのはプロデューサーや番組担当MCやスタッフなど大小合わせて40人分くらいだろうか。

実は、今朝、出かける間際になってふと思いついたことがあった。

バレンタインくじ引きにしよう。

以前にもやったことがあり、当たりが出たらもう一個あげる。

みたいな。

でも、今回は少しバージョンアップ!

声のポジトレをやっているからそれに絡めてみよう。

時間ないのに急遽メッセージを作り、局の人気のないところでせっせと貼り付けていく。

実はこういう細かい作業も好きなのだ(笑)

で、こんな感じに。

これを文字が見えないようにして、渡すときに選んでもらう。

中には「今夜の夢」とか「運命の日」などのお告げも書いた。

さて、みんなに配りにいく

「くじ引きよ!はい、どれか引いて」

「大吉!」

「やったね、おめでとう」

「そのままでいい、、、?」

「そうよ、そのままでいいのよ」

「なんか、、、沁みました」

「運命の日なんですか?」

「そう!やったわね。知らんけど」

などなど、テキトー占い師のような。

その後

「下間さん!運命の日やと思って、ぼく、ある人に連絡してランチすることになりました!」

「まぁ、おめでとう!」

思いつきでやったバレンタインくじ引きだけど、楽しんでいただけたようです。

信頼する人に言われてこそのポジティブフィードバックではあるけれど

そこは、ほら。私の声で

「やったねー!」とか「オッケー!」とか言うと

意外とその気になってくれるらしい(^^)

声のポジトレをインスタでもっと広められるように、ただいまコメント&保存キャンペーンやってます!

よかったらコメントして、投稿を保存してやってください♡

Instagramはこちら

みなさまに抑揚をつけて・・・

いつもありがとう!

 




 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く