アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

中身も大事です?

「この暑い中、中の方も大変だと思います・・・あ!子供の夢を壊すようなこと言ったらダメですね!」

今日は神戸そごうで「ご当地キャラ&ヒーロー」によるチャリティーイベントだった。
まごころネットの支援のために企画してくださったものである。

ゆるキャラ

すごく良い天気で、お客さんの集まりも上々!
正直、あんまり有名なキャラクターさんたちでは無いものの←すみません(´Д`;)ヾ
大人も子供も、8体のキャラが集まっていると、「わ~」とテンション上がって足を止めてくれる。

私はキャラクターのコーナーだけマイクを持ってPR。
でも、とにかく場をもりあげなきゃ!と喋っていて、冒頭の言葉が出てきてしまった( ̄▽ ̄;)

2回のイベントを終えるまで、ほとんど休憩なし。
キャラの皆さんも大変だったと思う。

最後は感謝状を読み上げて、ひとりひとりに渡して終了。
あ~なんか楽しかったな。
こういう活動も震災の風化防止の一助となるのです?

 撤収後、お礼の挨拶のため控え室へ。

みんなもう着替え終わっていて、誰が誰かわからない。

え~っと・・・えべっちゃんの中の方は・・あ~!有難うございました!
みっけは・・・え?あ、そうだったんですね!

みたいな(笑)

だいたい、中の方が男性か女性かもわからなかいからね。

みんなの「被災地支援のためになにかしたい」っていう想いから実現したイベント。
ゆるキャラのあったかさ。ヒーローの正義感。
どっちも心の内側から溢れているもの。ほんとうに嬉しい。

有難うございました!またご一緒できますように。。。

さて、イベント終了後、私は堂山へ。
今日はビールが美味しいぞ~?

実は、イベントの最後あたり、何度も立ちくらみを起こしていた(;´Д`)
水分はとっていたけれど、昼ごはんを食べるより5分椅子に座る方を選んで空きっ腹だったのだ。

血だ。鉄分だ。鉄分を取ろう!

ってことで、肝刺しヽ(*´∀`)ノ
美味しい焼き鳥屋さんで精をつけたのでした。

焼き鳥

焼き鳥2

メリハリのある1日を過ごし
充電完了です☆

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く