アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

手ぶらで行きました

昨年末に耳ビジにご登場くださったエミチカさんの講演会に行った。

梅田の蔦屋書店。

60人の枠がなんと1時間で埋まったのだそう。

リアルでお会いするのははじめて。

どんな方なんだろう?

エミチカさんは、まだまだ人前でお話しするのは緊張する様子だったが

一生懸命、スライドを操作しながら自分の人生と、そこで気づいた「手ぶら」の良さのお話しをしてくれた。

ほとんどまともに働いたこともなかった人が、旦那さんを亡くして借金抱えて、とにかく仕事を始めた。

よくぞまぁ、、、

驚きしかないが、挫折を味わいつつもたどり着いた、100点を目指さない生き方と

手ぶら

行動の早さや、今を楽しむ思考が、今週の高橋恵さんとリンクする。

結局、うまく行く人は「手ぶら」という共通項があるんだなぁ。

講演のあと、一緒に撮影してもらった。

「とよこさん!」

ハグして初対面を喜び合った。

60超えてるなんて信じられないお肌のつや!

さすが華やかでした。

行って良かった。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く