アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

言いふらしていいこともある

番組のディレクターに、ちょいちょい情報提供している。

驚きのキャラ弁があるんですよ、

とか

面白いノートがあるんですよ、

とか

こんなこだわりのチョコレートがあるんですよ!

とか

通信制の高校ができますよ!

とか

瞬読って流行ってますよ!

とか。

キャラ弁はオンエアで取り上げてもらえた(^^)

こんなふうになんだかんだ情報を言いふらしているうちに

「下間さんて顔広いですね?」

と、言ってもらえるようになってきた!

そして、今日。

「はい、これ貸してあげるー。」

と言って、ディレクターに渡したのは

「瞬読ドリル」山中恵美子著

私がナレーションを担当しているジャニーズJr.のコーナーに瞬読がピッタリだと思い、以前からおすすめしていたのだ。

すると

「ちょうどよかった!そこ、取材行きたいんですがどこに連絡したら良いですか?」

わーい!やったー!

まだ正式ではないものの、コーナーで取り上げてもらえそう。

こうやって良いものはどんどん言いふらしていきたい。

ご縁がつながるのって楽しいもん。

いつも私が座るデスクの引き出しにこれが入っていた。

ナレーターのパイセン、三原さんからだ。

私がせっちゃんのファンだと知って以来、こうして時々DVDや Blu-rayを作ってくれる。

これまた言いふらして功を奏した話。

私はパンダと猫が好き。

食べ物はお寿司。

ワインが好き。

自分の話もどんどん言いふらそう!(笑)



こちらの記事もぜひ

コメントを書く