アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ねぇねぇ、と呼ぶ関係

番組スタッフ(男性)が私のところに近づいてきた。

「どうかした?」

私が尋ねると

「あれ、やりましたよ」

「そうなんだ!うまく行った?」

「いやー、あれはむずいですね」

実は、このスタッフ、元パティシエ!

なんで元パティシエが番組スタッフなのか。

実は肩を壊してケーキのクオリティを一定に保てなくなって辞めたのだ。

「むずい」

と言ったのは、私が相談した

「ココナッツオイルチョコ」の製作過程で分離する件。

相談したら、さっそくやってみてくれたのだった。

「でも、あれ美味しいです。かなり満足感ありますね」

「そうなのよ、だからダイエット中に小腹減ったら食べてるの」

そんな話をしながら

私の知り合いの素人なのにとてもケーキ作りが上手な人の写真を見せると

「わ!これはプロ!」

「だよねー」

話しているうちに、、、

「作りたくなりますねぇ」

志半ばで違う道に入ったけれど、お菓子が大好きなはず。

今は「冷蔵庫にあるもので」お菓子を作るそうだ(笑)すごい。

さて、しばらくして生読み本番の直前のこと。

相方ナレーターと彼の話をしたのだが

「さっき話してた人がもとパティシエなんだ?知らなかった。相変わらず顔広いねぇ」

「いやいやそんなこともないけど、、、それに、、、

名前知らない(⌒-⌒; )」

「え?!」

しょっちゅう喋るのに名前がわからない人が山盛りいる。

「ねぇ」

これだけで済ませられる。

一方の、相方ナレーターは、やけにみんなの名前を覚えてる。

「◯ちゃん?それだれ?」

「◯さん?どのかた?」

先日なんて、もう長らく付き合いがある男性ディレクターの名前が思い出せず

周りにいる人たちに

「ほら、ほにゃふぃん、的なリズムの、ニックネームで、去年か一昨年に結婚して、背はこれくらいで、わりとおとなしくて、」

ゲームのような状態になり、みんなが次々名前をあげてくれるのだが

正解は

「佐藤」というごくありふれた名前だった。

ニックネームは「さとしん」

私の脳みそやばやばです。

では、最後に我が家のお雛様を。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く