アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

湯気と火照りのはざま

2回目。大阪。

東京と同じく、14人が集まった。

誰かのために頭をフル稼働させる。

なんて楽しく、なんてくたびれることでしょうか!(笑)

いやいや弓削っちに比べたらたいしたことない。

なにしろ、最終的に、弓削っちが1人1人に対して

その人のコンセプトや理念、時にキャッチコピー、肩書きなどのアイデアを授けてくれるのだ!

今回もアタマから湯気出しながら。

弓削っち〜!ファイト〜!←他人事?(笑)

私は私で全力で話を訊く。

質問していくと、良いワードが本人の口から飛び出す。

「今のいいんじゃない?」

質問の切り口とともに、ワードを拾う力も重要だと改めて気づいた。

5時間のセミナーの予定が、、、、

やっぱり6時間(笑)

熱かった〜

最後は自分のウリがなんなのか?発表と弓削っちのアイデアを投入!

「おーーーー!」「すてきー!」

今日、すぐにはウリが定まらなかった人も、自分の整理ができたと思う。

本当にお疲れ様でした!

でね。

懇親会も終わり、みんなと別れて弓削っちに御礼メールしたら

「みんなが本を買ってくれていて、ファンクラブみたいで」

って(笑)

いつもは商工会議所の固いムードの中でセミナーやってるでしょうから、ね!

喜んでもらえてよかった。

耳ビジサポ部のみんなは弓削っちの大ファンになってますよー♡

時給が安くて申し訳ありませんが(笑)みんなの気持ちはキラキラです〜!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く