アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

おデートの相手は?

「最初、何飲む?」

「うーーん、泡かなぁ」

「いいよ、好きなの選んで」

「えー、遠慮しちゃう」←スパークリングかシャンパンかで値段が全然違うから

「なに言ってるの、今日はご馳走するから好きなの頼んでくれていいから」

「えーーー。じゃあ、これ」

北新地の美味しい寿司屋にて、シャンパンで乾杯した。

そもそも寿司に行くことに決めたのも私だ。

「なにが食べたい?なんでもいいよ」

「えーーー。じゃあ寿司!」

遠慮なしかい(笑)

さて、そんな素敵なデートに連れて行ってくれたイケメンは?

著者のえりこさん!

ちょっとしたことがきっかけで

「こんど私にご馳走させて」

と、半ば無理矢理約束させられたのだ。

私がえりこさんにこんな高級なディナーに連れて行っていただく理由はない。

と思ったが、がんとして「払う」と言う。

じゃあ、と、こちらも有り難く受け入れることにしたのだった。

何が食べたい?

と聞かれたら・・・そりゃもお、寿司しかないやん(笑)

久しぶりのえりこさんとのおデートで、色々話しももりあがり

寿司で満腹になったのに、二軒目でまたまたワインにチーズに、、、あ。もちろんこっちは私がお支払い。

女2人で新地を豪遊した(笑)

ちなみに、今夜の寿司屋はここ。

コース料金の中にお土産の稲荷寿司が入ってる。

これがまた別腹なのよね。

えりこさん、ごちそうさまでした!

どんな話をしたかはヒミツ。

共通の知り合いが多いからね、いろいろ「へー?!」な情報も飛び出しました(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く