アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

毎朝妻が8時半に・・・

今日から6月だ!

早い。月日が経つのが早すぎる。
先月はやたら忙しかったからな~(^_^;)

今月はちょーっと楽しみな初体験の予定が待っているから
そこを目指してがんばろうっと?

さて、梅雨入りしてとっても心配していたのだけれど
明日からしばらく梅雨の中休みだそうな。

明日はまごころネット関西事務所開所1周年バーベキューなのだ!

私はホステスさんなので
今日昼間のうちに自宅から備品を運んで、明日の準備をそこそこしてきた。
で、悩ましいのが材料の量である。

30人が集まるバーベキュー。

釜石のホタテ60枚と、遠野のジンギスカン2キロは発注済み。
あとは普通の牛肉とか、どれくらい買えばいいの???

自分の食べる量とほかの人の食べる量がどれくらい違うかがわからないのだ(;´Д`)

20代の男性も何人か来るし、結構食べるかな・・・
わからん・・・

これじゃ足りないか?!

バーベキュー

と、試行錯誤しているところへやってきたのは今年初めに嫁を手に入れたNさん(50代)

事務所にずらっと並んだバーベキューの備品たちを、Nさんが車に積んで
明日、河川敷に運んでくれるのだ。
素晴らしい連携プレイ!!

「朝何時に行ったらいい?」

「そうですね~9時半とかでいいんじゃないですか?」

「了解。毎朝ね~必ず8時半に起こしに来るんだよ~(*≧∀≦*)デレデレ」

「はーん、そりゃいいですね( ̄▽ ̄)←心の中ではどうでもいいって思ってる」

「飯くれ~ってね、来るんですよ~」

「はははは」

嫁とはメス猫のことである。
独身の50男がにゃんことハッピーな毎日を過ごす。

結構結構(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く