アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

上等じゃねーか!宣言

今週の耳ビジは「光らせる人が光る人」香取貴信著。

ソウルサーファーを名乗るこの方は、かなり・・・

チャライ(⌒-⌒; )というか、ヤンキー?

ところが、実際話してみると、ものの見事に人を惹きつけるトーク力と

まっすぐな人柄が魅力的なのだ。

自分の経験だけでなく、人から聞いた話を教えてくれるのだが

それが不思議と面白く、納得してしまう。

どうして人気があるのだろう?と思っていたが、なるほど。

その温かい話と、ヤンキー言葉のギャップ。

さらに素直な性格。

私もいつしか香取ワールドにはまっていき

「まじすげー!」

なんと!私としたことが(笑)お言葉使いがやべーことになってるから!

彼の聞かせてくれる話には体温があって、映像が浮かび上がってくる感じ。

私は朗読のプロだが、彼は語り手として素晴らしい実力がある。

リスナーのみんなも泣いたり笑ったり忙しい。

もちろん私も。

耳ビジ初日を迎えるまで、私は半信半疑だった。

気が合わなかったらどうしよう?

今となっては愚問だが、それくらいメッセージのやり取りもチャラかったのだ(^_^;)

ただ、実は

書籍を送ってくれたときに「あれ?」とは思っていた。

本は帯が・・・違う人のものだったのだ。

たなかっちゃんの帯。

どーゆーこと?

あとで知ったが、今回「ハッピーサプライズ」として

香取さんが仕掛けた遊びだった。

帯は、田中克成さんバージョンと、のぶみさんバージョンがあるそうだ。

やることが上等じゃねーか!

滅多に出せない本なので、このタイミングで2人の応援をしようと考えたのだそう。

それを受け入れた出版社もすごい!

こんな風に他人を応援する作戦をする人なのか。

本を受け取って、最初に驚いたことだった。

そして、耳ビジ初日にわかった。

光らせる人だ。

リスナーの皆さんは、優しく熱い香取さんの虜になっている。

今週はいつもに増して必聴です!

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く