アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

こんなこともあるの。

幸せです。

盛り上がるかしら?
ちょっと心配しながらも、みんなに呼びかけて開催したバーベキューパーティー。

あー楽しかったんです。本当に。

食材は最高!
なにしろあの、築地一高いと言われる、釜石のヤマキイチ商店から取り寄せた
泳ぐホタテだもん!

ほんとに泳いでたのですよ!!!

バーベキュー

水の中で、パクって口を閉じたり、潮を吹いたり。

新鮮なことこの上ない。
それを浜焼きにするの。

 ホタテ

おっきいのよ、しかも!

みんなでキャーキャー言って、いただいた。

そして、遠野のジンギスカン。
大槌町で採れた復興小麦でチヂミも焼いて。

昨日心配した材料の量も、結局全部完食!
ちょうど良かったよ~ヽ(*´∀`)ノ

ボランティアって、色んな活動があるし、色んな考えがあるし、色んな人がいる。
それでも「まごころネット」という共通の居場所で、
みんなが1箇所に集う。

話も自然と盛り上がる。

私がジンギスカンを焼く係のときも、ちゃーんとそれぞれ盛り上がって話してくれて
あー助かるなって。

二次会なんて、しばらく席を外してしまったけど(整体師のメンバーに治療してもらっていて)
それでも賑やかに過ごしてくれてる様子はわかった。

車座もよかったね。

幸せ。
なんにもできない私だけど、やっぱり皆が楽しそうに過ごしてくれるのが嬉しい。
みんなのお陰。

できることは少なくても、この繋がりは貴重だ。
途中で帰ってしまった人、差し入れだけ来てくれた人、
バルーンアートを贈ってくれた人。
他にもいっぱいいるこのまご関メンバーに、ありがとう。
もう少し私も頑張りますね。

バーベキュー

こちらの記事もぜひ

コメントを書く