アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

うっかりがもたらす幸福論

私が以前から提唱している

「うっかりがもたらす幸福」

今日はまさにそれだった。

実は、今日は楽しみな待ち合わせがあって芦屋に行くことになっていた。

仕事を終え、バタバタと移動。

阪神打出駅が最寄りだけど、JRのほうが便利だったので、芦屋駅から15分ほど歩くことにした。

天気が良くて、歩いていると汗ばむほどである。

わー!遅刻しそう!

慌てて早足で歩いた。

待ち合わせの喫茶店に着くと、店主のヤハケイがガラスの向こうで手を振った。

良かった!まだ到着していないらしい。

約束の相手が来てからオーダーしようと待っていたが

5分10分待っても来ない。

もしかして道がわからないのかな?

メッセージをしたが、既読にならない。

うーん。イタリアに長く住んでると、時間がイタリア時間になってるのかな(笑)←この考えについてはのちに撤回することになります

15分待ったところで、念のため電話することにした。

出ない、、、、。

実はもう1人、お連れの方がいる予定で、その人の連絡先もわかっていたので電話してみた。

すると

「あ、はじめまして」

そう。この方は初めましての方。

「あのーいま、お店にいるんですが」

「え?22日ですよね?」

「へ?!」

「来週だと思うんですけど」

「え、えーーー!!!!わ、そうかも。やだ、私まちがえてきちゃった!」

その後、よくよくやりとりを見直すと、15日のフライトで帰国。22日に会いませんか?

と書いてあるではないか!

やっちゃった(T . T)

「お騒がせしました・・・」

問題は、ヤハケイである。せっかく楽しみに待っててくれたのに。

旦那さんは私のために阪急電車の写真を飾ってくれていた。

ヤハケイは予約席にこの本を置いて待ってくれていた。

そう。約束の相手は

ヴィランティ牧野祝子さん。

幸い来週の予定も30分ずらせばなんとかなったので、来週また来るからOKなのだが、、、

売り上げ貢献のため、誰か呼び出そうかな。

「今から来ませんか?」

LINEしてみる。

すると・・・

「打ち合わせ終わったから15分くらいでいくわ!」

わーい!やったー!

で、来てくれたのが、この方。

瞬読の山中恵美子さん!

発売したての新刊をヤハケイにプレゼントしてくれた。

私にはない(笑)

良かったねー!ヤハケイ!

ほらね。

私のうっかりがもたらした幸福。

私も久しぶりにこの店に来られたし、恵美子さんにも会えたし。

恵美子さんには、私がナレーションしてる番組のロケで世話になったばかりでもあったからちょうどよかった。

オールオッケー!

はるのうた喫茶店はこちら

来週また来ます(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く