アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

恋愛マスター

局に行くと、いつも後ろの席に座っているディレクターさんが

「下間さん。これ」

と、紙袋を渡してきた。

「はい?」

先日、火曜日にも会っていたのだが

「この前渡しても埋もれるなと思って」

「わぁ!ホワイトデー?」

そう。あえて少し遅れてプレゼントしてくれたのだ。

「まぁ、テクですわ」

あはははは

確かに、火曜日はいただきすぎて訳がわからなくなりそうで

もらったものにいちいち付箋を付け

「これはケンジ。これはたいちくん」

いちいち書かないといけなかった。

あえて当日に渡さないテクニック!?

「これが恋の駆け引きです」

「恋愛マスターって言わせてもらうわ!」

あ。このかた、奥様も局で働いていて、仲良しです(笑)

さて

私はたまに、番組にネタ提供している。

ダメ元精神で、自分が良いと思ったネタや、面白いと思えるネタを提案するのだ。

今日は、瞬読の山中恵美子さんをスタッフに押したおかげで

恵美子さんと私のコラボが実現した!

恵美子さんの瞬読の塾でのロケ。

私はそのコーナーのナレーション。

clubhouseで知り合った山中恵美子さんだが

こんなふうに、ある意味競演できて感慨深かった。

楽しいことはアウトプット!

6月18日のSDGSイベントの告知画像を、メンバーが作ってくれました。

いま、残菜入れの試作品を作ってくれてたり、竹トングも近々作ってみるとのこと。

簡単にはいかないけれど

みんな楽しんでやって欲しいな。

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く