アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

おいでやぁへようこそ!

「はい、リピートアフターミー」

「ようこそ!おいでやぁ!」

「ようこそ!おいでやぁ!」

「よ!おいでやぁ!」

「よ!おいでやぁ!」

みんなが集まる前の店内で、ヒロミソと息子と息子の友達と練習する。

『おいでやぁ』は、ヒロミソの夢が実現した美味しい手料理とお酒の店だ。

今日はヒロミソの開店を祝おうと、clubhouseで知り合った仲間たちが集合した。

私は早めに行って手伝ってあげることに。

息子も、その友達もとても良い子で、すぐに仲良くなった。

16時過ぎ。

続々と仲間たちが集まってきた。

この日のために東京からわざわざ来た石川先生。岡崎かっちゃんも。

開店にはシャンパンよ!と、ヒロミソにアドバイスしたのは私(笑)

今日はもう大判振る舞いである。

「ヒロミソの店においでやぁ!」

クラッカーとともに抜栓。

おめでとう!ヒロミソ!

勤めていた店をやめて約一年。みごとに夢を実現させた。

店の経営というのは本当に難しいと思う。

でも、近所の人たちに愛されるおかずやお弁当を出したい。という思いが勇気の後押しになっている。

よく飲んだなぁ(笑)

最後はヒロミソも座って話ができたけど

時折うつらうつらする。

疲れてるよね、きっと。

明日も石川塾のメンバーが集まるとのことで

また仕込みが大変のはず。

とにかく体が資本なので、無理せず頑張ってもらいたい。

夢の実現、本当におめでとう。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く