アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

檜の高級感

昨日から全開!

やっぱり私は花粉症(笑)

杉の季節には大した症状がないのだが、檜が始まると、途端に

くしゃみ、鼻水、喉はガサガサ

フルコースなのである。

さて

今日はWBCの話題でもちきり!

番組の内容も、WBC一色になった。

となると、私と相方ナレーターの仕事が減る。

結果的に、相方が早々に終業となり

私だけが残ってナレーション業務に対応することになった。

しかし・・・嬉しいのだ。

なにしろ私は野球大好き!

小学生の頃から高校野球を必ず観て、中学時代はジャイアンツの某選手を応援。

ベースボールマガジンだって買ってた(笑)

大人になってもシーズン中に甲子園に行ってヤジを飛ばし

日本シリーズのためだけに東京や仙台まで叫びに行った。

とはいえ

ファンの選手が引退していき、コロナもあって、ちょっと気持ちは下火に。

そこへ来てのWBCである。

スポーツのナレーションというのは盛り上げのコツみたいなのがある。

映像が仕上がっているところにナレーションを収録するならまだしも

映像無しでナレーションすることもしばしば。

今日はもちろん、映像編集の前に、私のナレーションを録った。

しかし、そこはほら、原稿見ただけで、映像が浮かぶわけですよ。

スポーツ班の書いた原稿に赤まで入れて(⌒-⌒; )ゴメンネ

あー幸せ。

檜花粉でヤラレタ鼻声ではあったが、やりきりました!

実は「マ」行の発音が「バ」になっております。鼻詰まりってやーね(~_~;)

まぁ、いつもと違う檜の香り溢れるナレーションってことで、、、

4649!

さて、番組が終わると

某アナと音効さん、定期的に行く3人組で福島の寿司屋へ。

まだ優勝していないのにシャンパン開けて乾杯(笑)←飲みたいだけ

花粉症ひどいのにあかんやろ。

というツッコミを自ら入れながら、今夜も美味しく楽しく過ごしました。

ハッピーな話題も出て、よく笑ったなぁ。

さすがに今日は2軒目はやめて解散しました。

ご馳走さまでした♡

こちらの記事もぜひ

居心地の良い飲み屋

デヴィ様の生き様

石よサヨウナラ

コメントを書く