アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

腹筋痛いっス

檜花粉の影響で鼻声だったのだが、かなり回復してきた。

幸い、連日天気がぐずついているのも良かった。

自分では鼻の通りが悪いと気持ち悪いが、他人が聞くと、さほど鼻声でもないとのこと。

身体も元気である。

さて

私のボイトレの生徒さんたちが、最近、積極的に自主練をしてくれている。

自分を追い込む方が良い。

との判断で、中にはclubhouse上で自主練を公開している人も。

篠崎恵子さんは「恵子ねぇ」とみんなから呼ばれて人気の「バラエティーアナウンサー」

MCとしての仕事を数々経験していて、clubhouseではお色気アナをブランドにしている。

その恵子ねぇが「都代子ちゃんのような声になりたいの」と言って、私のレッスンを初めて受けたのは1年あまり前のこと。

1年がかりで5回のレッスンを終了したのだが

最後になって、ようやくやる気を出した(笑)おそっ!

「音読1時間連続。2週間チャレンジ!」

の話をしたところ

「自分を追い込むためにクラハでやるわ」

と言った。

嬉しかった!

というのも、レッスンはクラハで時々公開していたが、2週間チャレンジはみんな1人でやっていたのだ。

私としては公開でやるほうが絶対成果が高いと思っていたものの、それを強制するのはさすがに気が引ける。

逃げ道を持たせておきながらも、ラジオ体操のように「私が毎日ハンコを押すから報告してね」

これくらいの圧しかかけられなかったのだ(笑)

そこへきての恵子ねぇの発言。拍手喝采!

忙しい中、必死に毎日やる恵子ねぇは、自主練なのに聴いているだけでも面白く、元気をくれる。

触発されて、別の生徒さんも公開でやり始めた。

中原敦子さんもプロだが、自分の短所を改善すべく、弱みを堂々と見せながらの公開自主練。

サイコーだよ!

そして、今夜。

「グループレッスンのメンバーに、やりたい人がいたらチャレンジしてね。」

と声をかけながら思った。

こりゃ私も一回はやって見せておくかな。。。

「このあとクラハでやるわ」

鼻の調子もほぼ戻ったことだし、久しぶりにやるべ!←鎌倉弁

てなわけで、21時45分という遅い時間からスタートした。

ご興味あればリプレイ聴いてください(笑)

あーしんど!

喉は大丈夫だけど、舌が最後は疲れちゃって。

そして終わった頃には腹筋が痛くて。

こんなしんどいこと、みんな毎日よくやるわぁ(笑)

よく頑張りました。

そして、お疲れさんを23時から、、、

あはぁーん♡←恵子ねぇ風

こんな時間から楽しんじゃいました!

トレーニングって気持ち良いわ。

こちらの記事もぜひ

ぽくぽくしました

好きと言わないで

甥っ子のゆくえ

コメントを書く