アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ポケットはブラックホール

「お忘れでしょうが。。。」
「覚えてますか?」

だいぶ前に約束した件について連絡があるとき
必ずこんなコメントがついてくる。

そりゃ、あんまり早くに予定を入れるのは苦手なタイプだけど、
それで約束をドタキャンしてりする人ではないよ~(^_^;)

昨日もそんなメールをもらって
「大丈夫だよ!!」と答えた。

今日は京セラドームでの交流戦だったのだ。

ちゃんとチケットも持っている。

さて、現地集合だったので、JRの大正駅からドームまで歩く。
さあ、入場しよう!と思ったら、あるはずのチケットが無い!

さっき駅で改札を出るときに、財布から出して、パンツのポッケにしまったのだ。
あれ?あれ?なんで~~~???

戻って探そうかとも思ったが、
まー内野席だし、ドームの知り合いから回ってきたチケットだし、なんとかなるさ~(笑)

実際、なんとかなったのだが、
しかし、ポッケに入れたつもりで落としたのか?

一緒に観に行った野球仲間に言われた。

「自転車の鍵なくしたりチケットなくしたり・・・下間さんって・・・」
「いや~ん!家の鍵もここで失くしたことあるよ~(*´▽`*)」
「・・・・大丈夫ですか( ̄▽ ̄;)」

笑ってる場合じゃない。
ほんとうに私はうっかりしているのだ。

交流戦

さて、いつもなら外野で立ち上がって、ガンガン応援するのだが、
今日の内野席は派手に応援しない分、まったり観戦することになる。
周囲も比較的静かだ。

そんな中、今日、一番私が大きな声を出した瞬間。

「ちょっと、おね~ちゃ~ん!あ~~~ 一番搾りぃ~~~!!」

遠ざかっていこうとする一番搾り販売のおねえちゃんを大声で呼んだ。

一斉に、前に座っていたお客さんたちが振り向き・・・私を見て失笑・・・

「僕らにとってはいつものことですけど・・・」
「いやだ~恥ずかしい(//∇//)」

暑かったせいもあって、珍しく生ビールを二杯飲んだ。
二杯目はどうしても一番搾りが飲みたかったの・・・?

きずし

快勝したので、試合後はお店に置かせてもらっているマイ枡で乾杯しました!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く