アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お隣はからっぽ

お仕事でお世話になっているクライアントさんの送別会に招かれた。

サプライズで来てくれたら、主役が喜ぶ・・・とのこと。
いやはや、そんな風に言っていただけるなんてありがたいことで(=´∀`)

約束の時間通りにお店に行った。
10数名集まっていたが、私はほとんどの方を存じ上げない。
主役もまだ来ていない。

でも、主役の隣の席に座るよう言われた(^_^;)
げ、特等席でいいの??

さて・・・予定時間を過ぎても主役は来ない。
ちょっと時間差つけて拍手でむかえることにでもしているのかしら・・・?

10分ほど経過。

「Yさん、まだ家におった!今日だって聞いてないって!!」

「え~~~(°д°)」

なんと、幹事さんたちのミスで、肝心の主役に日にちが伝わっていなかったのだ。
いや~、滅多にないけど、たまにある、こういうこと。
伝えておいて、と言った、言われてない、みたいな(;´Д`)

幸い、自宅が近く、すぐに駆けつけてくれることになったのだが
「先に始めちゃえ!」てなわけで
主役不在の単なる飲み会がスタートした(笑)

おとなり

こんなこともあるんだね。

30分遅れで主役も笑いながら登場し、その後は大層楽しげにお過ごしになっていた。
わたしもお邪魔させていただき、本当に良かった。

さて、
2次会もあったのだが、私はここで失礼し、次の現場へ←仕事じゃないけど(笑)

「トマト祭り」にも誘われていたのだ。

「トマト祭り?投げるの?どんな格好でやるの?なるほど、カッパか~。楽しそう!」

スペインのトマト祭りを思い浮かべて、念のためトマトで汚れても大丈夫なように柄物のワンピースで乗り込んだ。

「どう?投げてる?」

「いえ、食べてます」

投げるとの話を真に受けていたのは私だけだった( ̄▽ ̄;)
やだよぉー。からかわないでおくれ。

そりゃそうよね。
めちゃくちゃ高級で美味しいトマト。投げられるわけがありません。

トマト祭り

中華を食べたあとなのでお腹一杯だったが、
甘くて濃厚なトマトがデザートのように喉を通る。
ガスパチョや、冷静パスタ、トマトご飯、トマトのシャーベットも出て、
まさにトマト祭り!

リコピン摂取で免疫力アップ↑↑
蒸し暑さに負けないぞ~

こちらの記事もぜひ

コメントを書く