アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

あっさり決めました。

何故だかよくわからないのだが
突然憑き物が落ちたような感覚で決めた。

あれこれ思い悩んだという訳ではなく、
ただ、ここ最近・・・なんとなく考えてはいたのだ。
で、今日、結論が出た。

ああしなきゃ。こうしなきゃ。
そんな風に考えて考え抜いて決断したことは失敗する。後悔する。

かといって、浅はかに決断するのも良くはないだろう。

でも、たぶん、今回の決断は悪くもないかも。

「貴女なら大丈夫」

 何を根拠に?(笑)
とは思うけど、そんな無責任な言葉も、今日は心強く感じる。

なにを決断したかは、いずれ書くつもり。

ところで、今朝、妙な夢を見た。

巨大化したゴキブリが、お尻に四角いタンクを4つか5つぶら下げている。
貨物列車みたいに。

タンクには何かの粘液や血液が混ざり合ったものが入っている。

きゃー!気持ち悪い!!

どうやって退治したらいいんだろう?
そういえば、最近、第二のゴキブリに効くという殺虫剤のCMを見た気がする。

と、夢の中で思っている。

ゴキブリは小さな穴の中に逃げようとしたのだが、タンクが邪魔で入らない。
その途端、タンクが倒れて、中の粘液がピシャッと私に引っかかった(;´Д`)

ゴマ油のような粘液・・・おえ~っ

という夢だったのよ~!
と、友達に話していて、気づいた。

ゴキブリはタンクを切り離せば穴の中に逃げられたのだ。
後生大事にぶら下げていては動き回れない。
タンクがそんなに大事か?
いらんやろ。

おや?
ゴキブリは私だ。
自分で手枷足枷作ってるんじゃないかね。

冒頭の決断は、この夢とは無関係だが、
たまたま夜、そんな話をしていて気づいたのだった。

美味しい料理を前に、ゴキブリ話するかね?(笑)

エピス

水なすと生ハムのジェノバソース。
メチャウマです☆

こちらの記事もぜひ

寝不足の日々

かけあいの息

デトックス

コメントを書く