アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

チャレンジたのし

今日は初の試み。

「本を読んで終わりにしない〜耳ビジシェア会」

先週の三浦さやかさんからのお題で

「ゴール・ターゲット・アプローチ」を入れてスピーチする。

これをFacebook LIVEとクラハの同時配信で開催した。

昨夜、貴子さんとまさみっちゃんと飲み過ぎて、早起きするのも大変だった。

なにしろクラハだけでなくFacebook LIVEもあるから二日酔いで浮腫んだ顔を晒すことになる。

土曜日はゆっくり寝たいのに、なぜこんな企画をしてしまったんだ。

などと、いつになく女々しいことを考えながら、自分を奮い立たせてベッドから出た(笑)

しかし

そんな気持ちも、始まったらどこへやら。

予想以上に多くのメンバーが参加してくれたのだ。18人!

朝から顔出しだし、集まって5人くらいかなと思っていたので驚いた。

そして、みんながそれぞれ思い切って宣言していく。

ゴールを決めるって、そういうことなのよね。

もっとゆるい話でも良かったのに、みんな本気のゴールを設定して、それを実現させたい!という思いを話してくれたのだ。

なんだか途中で感動してきて、うるっとしてしまった。

中には「クラハのフォロワー1000人達成して、都代子先生をゲストにroomを開いてお話を聞きたい」

なんて人も(笑)

ありがたいですよね。

こういう嬉しいことがあるから、ついつい無理してでもやっちゃうの。

私のゴールはどうしよう。ミッションとともに真面目に考えねば。

そして、そんな中

今日もまたまたあたたかなコンサルティングがあった。

声診断解析の稲井先生と奥様のあゆみさん。

大阪に立ち寄るタイミングでお声がけいただいてお茶したのだ。

先生はやはりあたたかい人柄そのまま。

そして、あゆみさんはプロトコールマナーの先生なので華やか。

でも、気さくで話しやすい!

3人で1時間半ほどお喋りしたが、声の話や話し方の話題からはじまり

いつしか「耳ビジをこれからどうしたいの?」

またまたタイムリーな質問が。

「都代子さんは10年後どうなりたい?」

とか!

改めて思ったのが、私はナレーションの仕事か好きで、メインでやりたいこと。

でも、必ずしも、自分が好きな仕事よりも、適正が高い仕事で伸びることもある。

先生もあゆみさんもお人好しなので

耳ビジのこれからについてめちゃくちゃアドバイスくれた。

コンサルタントを引き寄せてるー!?

お洒落なプレゼントもいただき

あっという間の時間だった。

2人とも本当に素敵なご夫婦。これからも仲良くしてください。

紹介してくれたノンさん。ありがとう。

こちらの記事もぜひ

出発進行!

初フェス!

薬って怖い

コメントを書く