アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

はじなき

悩みがあると、すぐ身体に不調が起こる。

苦手な人と接すると、拒否反応が出る。

わかりやすい(⌒-⌒; )

大事な大事な「首」がおかしくなった。

ぜったいアレだよ。

こんな風に身体と心が連動すると考えたのは、白石美帆さんのフラクタル心理学の話を聞いてから。

しかし、言われてみれば、本当にリンクしてるのだから怖くなる。

普段は楽しいことだらけの私だが、時には真面目に悩むこともある。

ほぼ嫌いな人はいないが

苦手な人はいる。

こういう人、ムリ〜。

まぁ向こうもそう思っていることだろう(笑)

今週の耳ビジは【恩送りの法則】若山陽一郎著

わっかんの話が素晴らしくて、今朝は初めて話を聴いて泣いてしまった。

耳ビジでは色々良い話を聞くが、泣いたのは初。

また「器」の話が出たのだが

先述のように、苦手な人がいたら「ムリ」と思って拒否反応が出るあたり

小さすぎるやろ!

器を広げるには「感謝」が必要だそう。

過去への感謝。今の感謝。未来への感謝。

悩み多き私だが

そんな中にも感謝はいっぱいある。

無償の愛を注いでくれたあの人に。

恩返しはとうてい出来ないので、どうしようかな。

感謝を思い浮かべると、次々といろんな人の顔が思い浮かんでくる。

今日、最後に感謝した人は

たなかっちゃんと、赤羽さんだった。

人間、切羽詰まるとこうなるんだなぁ。

嬉しくて有り難くて、涙出そうだった。

「はじなき。」

サポ部のメンバーさんが、メッセージしてきた。

「とよキャプ、今日ははじなき」

なにそれ?

「はじめて泣いた日です。」

彼女の造語だそうだ(笑)

なるほど。

朝も夜も、はじなき。

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く