アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

久しぶりに会う人に必ず確認します

久しぶりにお会いしたディレクターさんとの会話。

「あれ?下間さん痩せた?」

「おー、私が痩せたことを知らないということは、1年以上仕事してなかったってことですね!」

とりあえずイヤミは言う(笑)

「で、わたし、老けました?」

「え~??いやいや大丈夫( ̄▽ ̄;)」

このイヤミからの流れじゃあんまり本音は聞けないな・・・

だってね、自分じゃわからないのよ、劣化は!
かといって、ちょくちょく会ってる人にもわからない。
痩せて綺麗になるときと、老けるときがあるからね。痩せれば良いってもんじゃない。
久しぶりに会う人への、この確認は大事なのだ。

劣化と言えば・・・
近所のスーパーに新しいトマトが並んでいた。

トマト

KAGOMEの高リコピントマト!!

お~とっても美味しそうだし、おや、福島県産ですか。そりゃ結構結構。
KAGOMEはいわき市に菜園があるんだって。

リコピンと言えば抗酸化作用があることで有名。
日頃なんのお手入れもしてないわたしだけど・・・ヽ(´o`; 
せめてトマトを食べるくらいはできる☆

 このトマトは普通のトマトの1.5倍のリコピンを含んでいるのだそうな。 

これからの時期、毎日だって食べても良い、冷やしトマト。
味もしっかりしていて美味しかったゾ(*´▽`*)
このスーパーでずっと扱ってもらいたいなあ・・・。売れてくれるといいなあ・・・。

それにしても
今日も土砂降り゚(゚´Д`゚)゚
うっかり半袖で出かけて大失敗でした~。
めっちゃ肌寒かった。。。ちゃんと天気予報見なきゃダメね。
で、訳あって、月曜日の夜からお尻がめっちゃ痛い。←ぢ・じゃないよ
お尻と太ももの境目、右と左と両方・・・青あざできてる感じ(^_^;)
タク代節約の代償(笑)
クッション性のある椅子じゃないと痛いッス・・・

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く