アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お祭り女

今朝の耳ビジ。

戸田美紀・藤沢あゆみ著

【「WEB文章術」プロの仕掛け66

新刊キャンペーンの一環で

本を20冊買ってくれたら「66コマの講座」を受講できる。

というすごくお得なプランがあることを知った。

私は基本的に、あまり1人の著者さんを応援し過ぎないように心がけているのだが

この講座はめちゃくちゃお得!

20冊も買ってどないするねん?とは思ったが

この本の項目を見る限り、かなり自分のライティングスキルに刺激を与えてくれそう。

どうしようかな、、、

一瞬迷ったが

「私もそれ乗る」

宣言してしまった(笑)

1時間66コマの講座受講なんて、ちゃんと受けられるかな?

いやいや、ここは自分を追い込まなきゃ!

「全部受講した人たちで打ち上げやりましょう。耳ビジでパーティーを企画するわ!」

いつものお祭り女の本領発揮。

講座をエンタメに!

てなわけで

「あゆみき66完走パーティー」を私が企画することになった。

東京と大阪で開催。

うん、楽しいんでない?(笑)

20冊。局で配るか(笑)

ライティングスキルといえば、、、

帰宅すると手紙が届いていた。

すごい達筆!これはもしかして。

先生だ〜

過日、大分でお世話になった柗嵜先生。

書道家からの手紙はすごかった!

カッコイイ!

実は、色々いただいたお礼にと

私のお気に入りの店のコーヒーとおつまみなどを詰め合わせてお送りしたのだが

なんと

届いた当日が

「僕の誕生日で」

え?まじ???

最初、誕生月ごとの紅茶があるので、それを差し上げようかと思い

ネットで先生の生年月日を調べてみたのだが、情報わからず。

それでコーヒーに変更したのであるが

まさかまさかのバースデーに届くなんて!

なんだかご縁の不思議を感じる。

ちなみに、そのコーヒーを送ったときに添えた先生への手紙に私のLINEのQRコードを貼っておいたのだが

SNSやLINEなどに無縁の先生が、試してみる的な言葉が書いてあってめちゃ嬉しい!

先生の書道のおはなしが素晴らしかったので、また聞きたいな。

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く