アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

理数系人格登場

今日はスーパームーン?

ちょっと曇ってるけど・・・わ~!奇跡的。ちょっと薄い雲の向こうに見えたよ!

スーパームーン

スマホだし、遠いし、全然ボケてるけどw 特別な満月を見られてなんだかホンワカしました。

さて、今日は語座の稽古。

先日、気合入れてリライトした作品を披露します。
と、その前に・・・

少々話題になった、旅の星のナレーションの件を師匠に打ち明けた!

実はこれって結構勇気要る(笑)
見てもらって、めっちゃダメだしされるのわかってるのでね。
でも、引き出し不足の私に色々なアドバイスをくださる師匠に、
恥ずかしがって内緒にしていたら損だもん。

「私たちは素人にはなれない。でも素朴に読むためには、リズムと呼吸がポイントなんだよ」

「形から入ろうとするとうまくいかない」

ズバズバズバズバ・・・・( ̄▽ ̄;)

是非、見てやってください。。。そうお願いした。ドキドキ。

ということで、恒例のランチタイムに貴重なお話を聞かせてもらうことができました?

稽古時間は作品の披露。
みんな面白い作品を選んでくるね~。聞いていても楽しい(*´▽`*)

私はというと、カット部分が足りなくて、制限時間の20分をオーバーしてしまった。
もう少しカットしても、絶対収まらないぞ~(´Д` )
初舞台のときは、確か23分くらいだったような。そんなにカット部分変わってないと思うんだけどなあ。。。
ってことは、当時はすっごい早口だったんじゃないかな?
怖っ!

今日のでも「早いよ」って言われた。で、帰宅後、さっそく録音したものを確認したら、
ほんとだ・・・早い!

結局、25分まで時間をもらえることになったので、もう少しのカットでなんとかなるかもしれない。
もう一息!頑張ろう。

と、ここまでは自分のことだけ考えていればいいのだけど、
公演全体のことも決めて行かねばならない。

日にち、会場、内容、金額・・・などなど

大阪のメンバーのほとんどが語りの公演の経験が無い人なので、基本的に私がリードすることになる。
あかんあかん、ここは得意の飛び蹴り回し蹴りで、みんなを巻き込まねば(笑)

でも、不思議なことに、日頃めっちゃ文系の私が、
こういうことを考えるときだけ、やたら理数系になるのだ。
理数系っていうか、要は実現可能な収支を考える作業ですわー。

あすに回すと先延ばしになってしまう!
今だ、今やろう!

自分の復習はそこそこに(笑)
エンジンフル回転!

会場使用料の試算から、キャパ、来場者、時間配分、出演者の人数、チケット料金、経費の試算
ばばばばば!とやって、とりあえず今日中に師匠に企画を提案できた。

おー、このパワーもきっと満月のお力だよ☆←あ、月にお礼言うのに星マークっつうのもどうかね?
月のマークってあるのかな?って思ったら・・・

?

へ~、これなんだ~知らなんだ~(((o(*゚▽゚*)o)))

ダメだ。滅多に使わない脳味噌使ったせいか、テンション高くなってるようです(笑)

こちらの記事もぜひ

もじもじデート

懐かしの場所

コメントを書く