アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ハグ♡

「大好きな都代子さん」

いつもメッセージの冒頭はこう始まる。

最近clubhouseにも顔を出してくれなくて心配していたが

久しぶりに紙飛行機が飛んできた。

「大好きな都代子さん。いま、帰国しています」

えーーーーー!!!

「日曜日、奇跡的に空いていたらランチワイン会があるのできませんか?」

ツイてる!日曜日は空けていたのだ。←本当はやること溜まってるけど

「行きます行きます!」

ふたつ返事で参加を決めた。

わーーー久しぶりに会える。わくわくである。

そして・・・

今日、心斎橋のとても素敵なプライベートサロンで

再会!

「都代子さーーーん」

「ジーンさーーーん」

ハグ♡

泣けるわぁ。

嬉しい!

ジーン長尾さん。

私がFM802時代にとてもお世話になった人気DJ。

鈴の音のような爽やかな声。

ちょっとブラックなこともさらりと言えるさっぱりとしたキャラクター。

私も大好き。

今はずっとニュージーランドに住んでいるが、2019年に帰国したときは一緒にBARをハシゴした。

さらにクラハで再会してからは耳ビジのファンにもなってくれてサポ部にも入部してくれた。

いつも朗らかな方なのだが

実は、数年前に体調を崩した影響で、人前で声を出すのさえ怖い時期があったという。

クラハでも、何度かそんな話をしたが、勇気を出してスピーカーに上がってくれたことも何度かあった。

そして、ここ何ヶ月も、滅多に耳ビジに来なくなってしまっていた。

しかし、今日、とても元気そうな姿を見られて、声を聞けて本当に良かった。

ジーンさんの呼びかけで今日集まったのは

もう1人DJさん。フランス在住のケータリングの料理家、そして、元802アナウンサーで今は料理研究家として活躍している河原崎さん。

みて!この豪華な料理。

全部、河原崎さんの手作りです。

素敵すぎる。

そしてジーンさんのニュージーランドワインたち。

ジーンさんは、今、ニュージーランドでワインのポーターをやっている。

それぞれの仕事の話や、プライベートのことなど

美味しい料理とワインのおかげで話が弾む。

ランチ会だったはずが、気づけば夕方になっていた。

ジーンさんはいくつになってもやっぱり素敵な声で、笑顔が可愛い。

黄色がよく似合ってる!

クラハでも良いしなんでも良いから、またDJしたら良いのになぁ。

一時はかなり自己肯定感も下がっていたとのことだが

今日の様子を見る限り、また前向きな心に戻っているようだ。

こうしてリアルで会えて、ハグしてお互いに元気でいられたことを確認しあえて

本当に良かった。

お誘いいただきありがとうございました。

ワインごちそうさま。

河原崎さんのお料理、最高でした!

こちらの記事もぜひ

みんなの本

記念日です

コメントを書く