アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

さよならの前に思い出す。

仕事でおせわになっている方と飲みに行った。

実は、秋以降、遠くに行ってしまうという・・・

マジですか?

若い頃からお世話になっただけに、とても寂しく感じられた。
色々話したいこともあって、ぶっちゃけたけど、
あと数カ月。。。

あ~さみしいな。
連れて行っていただいた店は写真NG。

 二件目をかろうじて撮影しました。
秋までにもう一度、一緒に飲めるかな?

ところで、今日はちょっとムッとすることがあって気持ちが不安定だった。

あんまりブログではネガティブなことは書かないようにしてるつもり。

でも今日の出来事とはまったく関係ない話で、
ついでのように思い出してしまったことがあるのでちょっとばかり愚痴をつぶやいてみる(^_^;)

1週間くらい前のできごとです。

とても大切に思っている人に(思っていた、が正しいかな)・・・暴言を吐かれた。
思いやりのかけらも無い言葉に、正直、一瞬キレそうになったが、
ここは大人になろうと我慢して、なにそれ?ひどいね。と笑って返し、
いつもどおりの対応で接して終わった。

私が心中すごく怒っていたことなど相手はつゆ知らずだろう(笑)
気づかない相手が薄っぺらく思えた。
よくまあ、そんなこと言えたね。って。

言った本人は悪気は無かったかもしれないが、 言われた方はいつまでも残る。

言葉はそれほど重いもの。
ひどいこと言うんだな。ってすごく傷ついた瞬間、
もう、相手を信用できなくなる。
そんなきっかけにもなりかねないのよね・・。 

腹が立ったあと、
ああ、この人はこういう人だったのか。とがっかりして、
正直なところ、軽蔑し、途端に気持ちが離れていくのがわかった。

自分でも驚くくらいだった(笑)

もちろん、大人なので今後も会うことがあれば普通に接するだろうけど。

言葉の暴力。
人のふり見て我が振り直せ‥
自分も気をつけなきゃ。 と思うととと
とも思う。

つまみ

こちらの記事もぜひ

コメントを書く