アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

奇跡探し

今週の耳ビジは山崎拓巳著【ちっちゃな自分、さようなら!】をご紹介している。

ゴールデンウィークにも関わらず、連日多くのリスナーが集まってくれるんだから、さすがの拓巳人気だ。

その拓巳さんが言うに

「奇跡を見つけて大喜びしていると、すごいことがあっさり起きる」

とのこと。

今日、生きていることも奇跡だし、また毎日たくさんの奇跡の上に生きていることも確かだ。

かつて、私が作った一句。

今日また生きてる奇跡浅蜊汁 京町

5月1日、命日だった、副キャプことやっちゃんが日に日に弱っていく姿を見ながら、生きていることに感謝し、奇跡だと感じて作ったものだ。

さて

今日は納品が先延ばしになってしまっていた、高橋貴子さんのオーディオbookの収録に励んだ。

奇跡的に喉の調子が良いので、一気に4時間、朗読し続け、ようやく完了!これで3冊。

まだあと2冊残っているのに、来月にはまた6冊目が発売になってしまう(笑)

収録を終えたら、もうくたくたになり

今夜は外食することにした。

久しぶりに行く人気の店に予約を入れてみると、奇跡!空いてるではないの。

最近封印していた日本酒と、白ワインでご機嫌なディナー。

今日も奇跡がたくさんあった。

実は、昨日も今日も、自転車でコケた(笑)

2日連続なんて奇跡としかいいようがない!

まったく同じ体勢でコケたので、同じ箇所が痛い。

昨日は箱社長との打ち合わせに急いでいたのが原因だが

今日はなぜだろう。

よくわからないが、なにしろまったく同じところをぶつけた。

奇跡的!

これ、大喜びしていいポイントだろうか。

うん、喜ぼう。

だって、2日連続コケたのに、わたし元気だもの!

ふっふっふ。絶対大きな奇跡が到来するぞ。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く