アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

毛穴がひらくとき

朝、目覚めたら瞼が腫れていた。

そういえば、夜中に瞼のあたりが痒かったっけ。

鏡に映った顔は、右目の瞼が腫れて、二重がぼよよんとしており

両頬が赤くなっている。

全体的に腫れているせいか?毛穴が広がっている。

ぎゃーーーー!!!!

なにこれ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

思い当たるのはアレしかない。

昨夜使った化粧水とクリーム。

いただきものの化粧品を初めて使ったのだ。

私はツラの皮が厚いので←使い方間違ってるけど

化粧品でかぶれたことはほぼない。

なんなら、寝ぼけて、化粧水と間違えて除光液を顔にパッティングしたこともあるが

そのときも意外と大丈夫だった!←自慢

それなのに〜

そういえば、その新しい化粧品だけでなく、ほかにも色んなものを塗った気がする。

どれが本当に悪者なのかわからない。

いや、実のところ、顔が腫れても別に普段なら気にしない。

以前、目の上を蚊に刺されて思い切り腫れたときも、眼鏡をかけて仕事に行って誰も何も言わなかったことがある。

それくらい、みんな私の顔なんて見ていないのだ。

自意識過剰ってこと。

しかし、今日は違う!

なにしろ10時からオンラインの説明会があった。

しかも私の講座の説明会(>_<)

どう考えても、みんな私に注目するやん。

これはもう、開き直るしかない!

説明会が始まった。

「おはようございまーす。今日はありがとうございます!」

そして、私が次に皆さんに言った言葉は

「動くトヨコを初めて見た人は何人いますか?」

3人が手を挙げた。

そうか!結構少ないぞ。

あ、ちなみに参加者は30人くらいだったと思う。

そこで私が真っ先にお伝えしたのは

「今日は化粧品にかぶれたのか目が腫れてます。決して、ふだんのアイコンを盛ってるわけではありません!」

ふだんのアイコン写真がどんだけええねん!

というツッコミもありそうだが(笑)

とりあえず、実物とのギャップについては説明せねばならん。と思ったのだ。

しかしながら、こんな日に限って、人生でほとんど経験のない顔になるとは。

あぁそうか。

初めての自分の「講座説明会」ということで、気負いがあったかもしれないところ

かぶれのおかげでリラックスして、開き直って臨めたのが良かったかもしれない!

どんだけ前向き〜(笑)

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

そして、司会役を買って出てくれたまさみっちゃんと、パワポから申し込みフォームまで、なにもかも準備してくれて英彰さんには

感謝してもしきれない。

私の説明はぜんぜん足りなかったかもしれないけれど

今日、1回目の説明会だけでも多くの人が申し込みしてくれた。

私はやっぱり「一緒に」が好き。

指導する側だけれど、一緒に成長したいと思ってくれる人たちと歩いていきたいの。

アレルギー反応のせいか?実は喉もイガイガします。

先日いただいたマヌカハニーが効果高いとのこと。

「都代子さんの喉のケアに」

と言って準備してくれたあの人に、心からありがとう。

プレゼントって、ステキですね。

こちらの記事もぜひ

レインボーボイス

記念日です

イケおじ

コメントを書く