アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

三重県からデリバリー

なぜ知っていたのか?

私がパンダ好きだということを。

 

 

「トヨコさんに是非プレゼントしたいケーキがある」

めぐねぇこと大西恵美さんからメッセージが届いた。

めぐねぇとはclubhouseで知り合った。

元DJらしいトーク力や、ITスキル、ほかにも多彩な能力を生かしてコンサルとして活躍している。

かれこれ2ヶ月ほど前になるだろうか。

そのめぐねぇから「ケーキのプレゼントを持っていきたい」というメッセージが届いた。

写真とともに。

見ると・・・なんと!

パンダが山盛り乗っためちゃくちゃ可愛いケーキだった!

それは三重県にある「小林パンダ劇場」というお店。

完全予約制で、1日のケーキは5台まで。

予約困難な人気ケーキは写真で見るだけでも

「いやぁーん!可愛い!」

テンション上がる(笑)

「でしょ!トヨコさんパンダ好きだから。ほんとは耳ビジ2周年に合わせてプレゼントしたかったけど」

なんて心優しい。。。うれしー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なんでパンダ好きだって知ってるんだろ。。。

ちなみに、めぐねぇは三重県名張市在住。

小林パンダ劇場は津市。

そして、私がいるのは大阪!

ど、どうやってプレゼントしてくれるの?

そして、今日。

めぐねぇは、わざわざ車で小林パンダ劇場までケーキをとりに行き

自宅に戻ると車を置いて近鉄電車に乗り込み大阪へ。

片道2時間近くかかる道のりを、パンダが壊れないように気をつけて気をつけて運んでくれて・・・

じゃーーーん

めぐねぇーーー!わざわざありがとう!

さあ、これが小林パンダ劇場のパンダケーキだ。

めちゃくちゃ可愛い!

居合わせた女子も男子もみんな

「かわいいいいいいい!」

夢中で撮影する(笑)もちろん私も。

フルーツタルトの上に、これでもか!というほどパンダが乗っている。

座っていたり寝ていたり。お尻も可愛い。

パンダ好きにはたまらん!

そう。私は本当にパンダが好きなのだ(笑)

年1 白浜アドベンチャーワールドにいくレベル。

スマホの写真には「パン祭り」というアルバムもある。

待ち受けもパンダ!いまの待ち受けは私撮影のコレ。↓

めぐねぇがいつ私のパンダ好きを知ったのか?記憶に定かでないのだが

きっと、なにかしらのやり取りをずっとちゃんと覚えてくれていて

今日こうして、わざわざ三重県から持ってきてくれたのだと思うと、幸せ感倍増である。

「パンダはメレンゲで出来てるのかな?」

いよいよ味わうときがきた。

パンダを避けながら私は包丁を入れた。

「え?!」

包丁がパンダに触れた瞬間

「わーーーーちがう!これ生クリームやん!」

なんとパンダはすべて生クリームでできていた。

「見て見て!生クリーム」

包丁に乗せたパンダの図がシュール過ぎて

こんなカオになってしまった。

あ、あかん!

パンダファンに叱られる(笑)

ちょっとくずれたパンダもいたけれど

カットしてもやっぱり可愛いね♡

そして、パンダ含めて、ケーキじたいもとても美味しかった(*≧∀≦*)

めぐねぇーーーーーほんとうにありがとう!

こちらの記事もぜひ

コメントを書く