アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

情報源

ネイルサロンの帰り道。

久しぶりに行きつけのワインバーに向かった。

まだ明るいうちから飲むシャンパンは至福である(笑)

ちょうど、もう一軒、よくいくワインバーのマスターも来ていたので

隣に座って一緒に飲むことに。

私はInstagramのアカウントをふたつ持っていて、ひとつはポジトレを配信するなど公に使っているが

もうひとつのアカウントは「食いしん坊ナレーター」と称して、ただただ食べたものをアップしている。

「最近どんなとこ行ってるんですか?インスタ更新してませんね」

そうなのだ。

食べにはいっているのだが、時間的な余裕がなく、投稿が滞っていた。

そこで

「最近のはね」

とっておきの写真を見せる。

まずは月曜日のパンダケーキから(笑)

「うわー!なんですかこれ!」

やはりテンションがあがった。

これを見せると9割がた喜ぶ。

さらに、ワインバーのマスターが好みそうな写真をいくつか。

「しもつまさんは僕の情報源です。」

まぁ嬉しいことを。

安心して人を連れて行けるお店があったり

この人のおすすめなら間違いない!と思ってもらえるのはありがたい。

値段のランクもピンキリなので大丈夫。

今日のワインバーはちょうど5周年を迎えたばかりだったが

その間、色んな人とここに訪れた。

でも、中には疎遠になってしまった人もいる。

店で繰り広げられる人間模様って面白いよね。

うっかりBARも、お客様の変遷がある。

今は、時折こうしてぶらりと早い時間に1人で立ち寄るのが好きだ。

2杯ほどで終わるつもりが、ついつい4杯(笑)

居心地の良いBARです。

ワインバーMiyaさん。おすすめ。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く