アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

学ぶ喜び

自分の本業、ナレーションについては勉強する気満々。

そんな私だが、それ以外はさして学びたい意欲はない(⌒-⌒; )

ところが

自分の生徒に指導するとき、声のことだけに特化していられなくなった。

自分がもっと学ばないと、伝えられない。

自ずと勉強したくなってくる。

今朝は山口拓朗さんのセミナーに参加。

メモとりまくり!

理解力の話だったのだが、これはトーク力にもめちゃくちゃ大切なのだ。

説明もわかりやすくて、面白い。

自分の講座にも生かせそうなので、今日の学はよかった。

それにしても

この歳になって私に学びたい欲が出るとは思わなかった(笑)

あゆみき66とともに、わたしの理解力の格納庫を増やしていくぞ。

学びといえば

6月18日にうっかりBARで香取貴信さんの講演をすることになった。

香取さんのディズニーをはじめとする経験談は、聞いているだけで元気になる。

今回はSDGsイベントに絡めるので

「取り残されないコミュニケーションとは」

というテーマでお願いすることにした。

 

まずはこの講演を聞いて

SDGsに興味がある人もない人も

楽しくワークショップを通して「なにかしら」学んで帰ってもらえたら良いな。

お申し込みはこちら。

みなさま、一緒に過ごしましょ〜!

こちらの記事もぜひ

3期スタート

桜の別れ

コメントを書く