アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

喜んでもらう喜び

みんな同じなんだな、って思う。

自分が嬉しかったり、幸せに思ったりしたいのは当然だけど
周りの誰かを喜ばせたい。
少しでも楽しんでもらいたい。
そんな風に考えて、実際喜んでくれたら自分が幸せに感じるわけで。。。。

8月の終わりに平野区のお祭りで、まごころネットが出店するんだけど
その際に被災地の美味しいものを販売して、少しでも被災地のことを思い出してもらおう!
ってことになった。

で、数ある復興食品の中で選んだのが・・・

宮城の牛タンつくね?

つくね

メンバーが探して取り寄せてくれた。

ホットプレートで焼くだけ。 でも、牛タンのコクがあってとっても美味しい☆

自分たちの舌で味わって、焼き加減も考える。

きっとお客さんに好評だろうな~喜んでくれると良いな~(*´▽`*)

そして、お客さん・・・と言えば

商売とはいえ、お客さんとマスターの関係以上に親しくみんなと交流してくれてるKちゃん。

明日バースデーということで、
日付が変わる瞬間をお祝いしようと仲間たちが集まった。

プレゼント、なにがいいかな?喜んでくれるかな?
色々考えてきたはず(*´д`*)

それもこれも、Kちゃんがいつも私たちを喜ばしてくれてるからこそ。

これぞ人徳。
ほんと尊敬する・・・

誕生日

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く