アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

高級コルク

仕事終わりに行きつけのワインバーへ。

喉の調子がイマイチなので、あまり飲めないけれど、、、

と、言いながらも

カウンター席に座ったとたん

「シャンパンで」

と、言ってしまった(~_~;)

実は、今日来たのはコルクを受け取るためだ。

今週末のワークショップイベント「18番目のMy SDGs」で使うコルク。

マスターに集めておいてね、と頼んでいたのである。

受け取るだけ受け取って帰るなんてできない(笑)

結局、すみちゃんも呼び出して飲み始めたら止まらなくなった。

なんちゅー高いコルクなのだ!

このコルクをどうするかと言うと

2つくっつけて水に浮かべる。

切り花刺しになる。

ほかにも私のイチオシ「おみや箱」も

ぜったい素敵なあなたのMySDGsマナーになるので

遊びに来てね。

こちらの記事もぜひ

記念日です

イケおじ

5日目は舛田光洋さん

コメントを書く