アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

立派な大人になります?

それは誕生日の前日から始まった。

おめでとうメールが次々届くヾ(*´∀`*)ノ

長い付き合いの友人、そして家族、そのほか・・・

そして、FBでは誕生日を公開していることもあり、タイムラインに投稿していただいたり
直接メッセージをいただいたり。

わあ。。。なんか主役みたいだぞ?さすが誕生日です(笑)

さて、そんな私のバースデーはと言うと・・・

月1の語座の稽古?

今日は人数が少なかったこともあり、じっくり稽古していただけて、
もちろん、その分必死に取り組む。

必死に取り組む・・・とは?

体力要るのだよ、これが( ̄▽ ̄;)

語りに体力?と、不思議に思うかもしれないが、大きな声で、ひとつひとつ文章を考えながら語っていくと
汗だくになるのだ。

公演に向けての作品だけに、中身の追求も深くなり・・・

いや~いい汗掻いた(笑)

他のメンバーもすごく上達してきてるのがわかって、一緒に聞いているだけでも学べる。
語座大阪もいい感じになってまいりましたよ~?

そして・・・
稽古のあとは、バースデーらしく?主役タイムです~(=´∀`)

Kちゃんが呼びかけて皆あつまってくれた~!嬉しい☆

ここのところつくづく感じてること。

誰かのことを考えながら、あちこち回って、悩んで、時間使って、お金も使って、
どうにかしてその人に喜んでもらいたい、って思うことの素敵さ・・・

もうちろんお金はどうでもいいんだけど、そんな気持ちを持ってもらえること。
それが私に対してだったりすると、本当に嬉しくて、ありがたくて、胸がいっぱいになる。

集まってくれただけでも嬉しいのに、
気障にも(笑)お花を持って登場してくれたり、相当あちこち回って選んでくれたアクセサリーをプレゼントしてもらったり
ワイン片手に来てくれたり、
おしゃれさんが素敵なベルトをプレゼントしてくれたり
 事前に私の大好きな食べ物・・・チーズなんだけど(笑)それを素晴らしいセレクトでプレゼントしてくれたり
シャンパンをご馳走してもらったり・・・

ああ、こんな幸せってあるかしら?

いつも思う。私の財産は人だなって。

甘えてばかりでゴメンナサイ。
いつか、ちょっとはお返ししたいなあ・・・連日思う。

真面目なことを書いてしまったが、まあ、誕生日くらい真面目にならないとね(笑)

誕生日といえば、産んでくれた親に感謝する日でもあるが、
今はいない両親に言いたい。
あなたたちの娘は周りの人に恵まれて、今は幸せにしてますよ。

来年の今頃はどうなってるだろう。

このブログは一般公開してますが、いつも「単なる私の日記」と思って、
あまり他人に読まれることを意識せず書いてます。

1年後に、今日のブログを読み返して、どんな感慨にふけるのだろう。
これからの1年、何が起こるんだろう。

1年後に、少しでも学んで、少しでも上積みのある人間になっていたい。

私の誕生日をお祝いしてくださった皆様。
ほんとうに有難うございました!!!

誕生日

魔女が魔法をかけているところ(笑)

「しもちゃん」って!そう呼ぶのKさんだけやろ(笑)新鮮でした。
そしてめちゃめちゃ美味しいケーキでしたヾ(*´∀`*)ノ

こちらの記事もぜひ

記念日です

イケおじ

5日目は舛田光洋さん

コメントを書く