アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

人財が増えると世界は楽しい

週に5日間も同じ著者さんとお話ししていると

ほとんどの場合仲良くなる。

ほとんどの場合。

ま、全員ではないのは仕方ない(笑)

私が仲良くなれたなぁ〜

と思う方は、たいていあちらも同じ気持ちで

「会いたいですね」

と言ってくださる。

私は社交辞令が大嫌いなので、そんなひと言をもらったからには

「ぜひとも!いつにします?」

こんな風にグイグイと(笑)

上京仕事のタイミングに合わせて、今夜は耳ビジ著者4人とお会いした。

個別だとなかなか時間的にむずかしいが、幸い、初対面の人でもOKと言ってくれる方ばかりだったので、まとめてお会いすることにしたのだ。

仕切ってくれたのは正義感強め!頼れる元CA 七條千恵美さん。

お友達ご夫妻がやっている魚の美味しい店にご案内くださった。

メンバーはほかに

3月に登場したマーケティングコンサルタントでコピーライターの おじま優來さん。

おみや箱のマーケティングにアドバイスをくれた!

コラムニストの尾藤克之さん。

先日、私のことを記事にしてくれて、Yahooニュースほか20社以上に転載された!

気が利くオトコは女子2人のためになかなか手に入らないガトーショコラのプレゼント付き!やるねー。

尾藤さんの愛に感謝♡

元千葉県警刑事の森透匡さん。

陰謀によるアクシデントもありながら毎日笑える話を紹介してくれた!

この濃いいメンバーで、飲んで喋って、裏話も満載(笑)

まじか?えーーー!そうなんだー。

の、連発!

著者や講演家の世界をたくさん教えてもらい、めちゃくちゃ盛り上がった。

なるべく声は使わないようにと思っていたが

みんなめちゃ喋ってくれるから、私が盛り上げる必要がないのも楽チンで最高!

尾藤さんは特にクセが強いので、みんなと仲良くできるか?不安だったが(笑)←尾藤さんゴメンネ。

ぜんぜん大丈夫で、終始笑いっぱなしだった。

しかも千恵美さんおすすめのこの店「はれたりくもったり」本当に美味しくて

お刺身はどう見てもサービスしてくれちゃってる分厚さ!

前日までの予約制の生ウニはミョウバン不使用であまーーーい!

海苔にたっぷり乗せて贅沢な食べ方。

メンバーよし。料理よし。

17:30からスタートして4時間ノンストップだった。

みんな口を揃えて言ってくれたのは

耳ビジの良さ。

耳ビジリスナーの良さ。

わぁ、嬉しいなぁ〜。リスナーさんは私の自慢!

毎朝続けている耳ビジのおかげで、私はたくさんの財産を得ることができた。

人の出会いと繋がり、絆という財産。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

そして、実は宴のあと、おじまさんと尾藤さんと3人で二次会にも行きました(笑)

さらに、実は今日のランチもありがたい出会いをクラハでいただいた、稲井先生ご夫妻と。

美味しいフレンチをご馳走になったのでした。

先生、あゆみさんありがとうございました。

聞き上手なので、べらべら私がたくさん話してしまいました(笑)

こちらの記事もぜひ

記念日です

イケおじ

5日目は舛田光洋さん

コメントを書く