アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

救いのネイル

朝からお詫びのメッセージが届いた。

昨夜、貴子さんのセミナーのあと一緒に飲んだメンバーの1人からである。

良い感じに酔っ払い、最後はふらふらに(笑)

両脇を抱えられて帰る姿はなんとも微笑ましかった。

そう、ぜんぜん不細工な酔い方ではなかったのだ。

そんなのぜんぜん気にしてないのに、しばらく禁酒するとか。

まぁ、私も毎度やらかしたあとは

自粛しよう

と思うけれど(笑)

この時はご機嫌さんでしたね!

あまり飲みすぎないようにね(笑)

さて、今日は久しぶりのオフ日だったのだが、明日の仕込みにおおわらわ。

というのも、明日は貸切営業で20人分の料理を出さねばならないのだ。

とりあえず仕込みはして、あとは当日焼いたり混ぜたりするだけにしよう。

と思うが、せっかく東京から来てくれるゲストもいるし

少しでも美味しく食べてもらいたくて。

結果的に貴重な休みがほぼ潰れた(笑)

そんな合間を縫って出かけたのはネイルサロン。

いつもならネイリストとゆっくりお話しながらお願いするのだが

喉の調子も悪いことだし喋るのはやめよう。

そして、その貴重な施術の間やっていたのが、、、

モデレーター講座生の自主練アーカイブチェック!

あは。やっぱり今日はオフ日じゃないね。

チェックして、フィードバックのコメントを入れる。

「忙しそうですね、、、」

ネイリストが寂しそうに言った。

でも、今回も素敵に仕上げてくれてありがとう!

このネイルのおかげで、少しだけオフ感出たよ。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く