アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

スーパーwoman

「トヨコさんはスーパーwomanですね」

と言われた。

関テレの元アナウンサーの片山さんである。

今年の初めに新年会でお会いしたのだが、実は若い頃、片山さんの出ていた番組内で、私が交通情報を担当していた、というご縁があり

さらに耳ビジにどハマりしてくださったという経緯がある。

今日、彼女にそんな褒め言葉をいただいたのには訳が。

20人超の宴会を、1人で切り盛りしていたから(笑)

スーパーwomanって、そこか!(笑)

今夜は東京から金杉肇さんが来店してくれた。

そこで、金杉塾のメンバーや、参加者ゆかりの人たちが集まったのだ。

金杉さんのリアルに会うのはちょっと久しぶり。

私たちは半年だけ、clubhouseで一緒に「カナトヨの火曜日は記念日」というroomをやっていたのだが

2人の声の相性が良く、内容も面白かったので、当時はみんなからなかなか好評だった。

そのときのメンバーの一部が集まったので記念撮影。

あと、英彰さんとヒロミソがいたら勢揃いなんだけどなぁ。

なかなかカナトヨメンバー集結にはならない。

さて、

金杉さんと会えたのも嬉しかったが、もう1人久しぶりの再会を果たしたのが

ドイツ在住のキューリングさん。

エロいエプロンはキューさんからのお土産(笑)

なにこれ!

このメンバーは、もともと石川先生のroom「蟹の時代」の仲間。

ちよしさんとも蟹の時代で知り合った。

clubhouseという声だけの関係から、今こうしてあたたかな繋がりへと深まっているのが不思議だ。

話は戻るが

20人超のお客様の切り盛りはやはり大変だった(笑)

みんなと話さずもくもくと料理する。

もちろん手伝ってくれる人もいたが、基本的に自分でやりたい人なので

いつも以上に段取りが全て!でやり抜いた。

SDGsの観点から、紙コップや紙皿も使わなかったので、洗い物がたいへん。

汗が、、、(笑)

それでも、食べるほうが落ち着いた頃、

上記のような写真を撮ったり、私も座って話したり

あー、ようやくゆっくりできたー!

そして22時過ぎ、金杉さんを残してみんな帰って行った。

ここからようやく金杉さんとゆっくり話せる時間。

後片付けしながら、近況報告をお互いする。

私の講座の話や、金杉さんのスタートアップの講座の話。

著書の話や、これからの話など。

そういえば、1年前の今頃

2人で「かなとよ」roomの企画を立てたんだっけ。

金杉さんは、思い切りADHDで(笑)大丈夫かなぁ?と心配になるときがあるが、今夜色々話を聞いていると

やっぱりすげー

と思う。

レベルが違う。視点や視野が違う。

こういう人と知り合いになれた奇跡に感謝。

金杉さんは今、新刊を執筆中。

「本気で書いてるから。これまでに10万字書いたよ」

えええええ?

「まだまだ書くよ」

金杉さんの出版は年内の予定。

本当に仕上がるの?やっぱり心配(笑)

みなさま、ご参加ありがとうございました。

うっかりBARでの、最後の集いかな。

思い出になります♡

 

 

こちらの記事もぜひ

軍師・岡崎かつひろ

居心地の良い飲み屋

デヴィ様の生き様

コメントを書く