アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

パワー増幅!!

ウナギが・・・鰻が食べたい!

今朝、ふと、そう思った。
脂ののった、カリッと香ばしい、タレの染み込んだ鰻。

そういえば・・・土用の丑って、そろそろなのでは?

調べたら・・・
明日だった(*´▽`*)

すごーいわたし。動物的な勘?精力のままに働く食欲(笑)自分が怖いわ!

ということで、東京の鰻を食べようか、大阪に戻ってから食べようか、
悩んだあげく。

去年と同じ「魚伊」のウナ重にすることに。

魚伊

私は動物的に食べたくなっただけなんだけど、
世の中の人は教養があるのね。。。

ちゃんと土用の丑とわかっていて、店は大賑わいではないの(°д°)

予約しておいて良かった~。

ところで、関東と関西の鰻は調理法が違う。
蒸すか蒸さないか。

・・・と思ったら、それだけじゃなんだね!
今日、友達に聞いたんだけど、「背開き」か「腹開き」か、も東と西で違うそうな。

で、今日は大阪なので、腹開きの蒸さないで皮がパリッと焦げた鰻。

お持ち帰り用 3300円也。

魚伊2

鰻も美味しいが、タレで炊いたご飯がまた美味しい。
普通は白いご飯に上からタレをまぶしてるよね。
ここのは炊いてる。
見た目は濃いけど、あとからタレをまぶすと、偏ってかかっちゃったりするでしょ?
こちらはそういう失敗がないし、まんべんなく味が染み込んで、しかもあっさりしている。

昨日の原点回帰からの鰻充填(笑)

うーん大満足?パワー増幅ぅぅ~devil

さあてと・・・・
このエネルギーをどう生かすのかが問題だ(; ̄ェ ̄)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く