アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

トヨコの頭の中を覗いてみたら?

今週もまたアップデートしてしまった!!!

私すご~い♡

今週の耳ビジのゲストは【300万円FIRE山口貴大(ライオン兄さん

SNS総フォロワー数40万人超の有名人。

お金のエキスパートで、特に米国株などに詳しい。

 

私は以前、FPの山口京子さんにゲストに来てもらった時「都代子さんは珍味投資」と言われた実績を持つほど

お金のことが苦手だし、運用なんてぜんぜんご縁がない人間だ。

かろうじて京子さんのお陰で一般NISAを始められたけれど、ほかはなにもやっていない。

今週、私は絶対、投資をなにかしら始めよう!と目論んでいた。

 

そして今日、とうとうデビューを果たしたのだ!

「インデックスファンド」なるものへの投資を開始した~~~やった!

先々週のNFTといい、インデックスファンドといい、近頃のトヨコのアップデートはすごい(笑)自画自賛。

そりゃもう手取り足取り教えてもらったもんね。

耳ビジ様様だわ!

 

でも、私と一緒に学んでくれたりアップデートできたりする人もいるはずなので良かった。

 

さて、こんな私・・・のあたまの中はどうなっているでしょうか?

 

実は今日、ボイトレの生徒さんとZOOMでセッションする中で、ちょっと面白いことがあった。

本来私が色々アドバイスする立場なのだが、生徒さんのやりたいことや、できることを探る中で

「なぎーのそれ、わたしにちょっとやってみてくれない?」

逆セッションをお願いした。

それが「メンタルクリアセラピー」だ。

早い話、なぎーはどうやら小さい頃から何かが見えるタイプで、

誰かの頭の中を覗いて、その人自身は見えていない能力やイメージなどを言葉(ストーリー)仕立てで伝えることができるそうだ。

それをやってもらうことによって、セラピーを受けた人は思考の整理ができ、気持ちがすっきりするらしい。

私がそれをまず体験することで、なぎーのこれからの展開のアドバイスができると思った。

「では目をつぶりますね。いつもこうしてるんで。」

なぎーが目をつぶり、私の頭の中を見始めた。

「ああ、うんうん。チョコレート工場みたいな」

独り言を言って、目を開けた。

そこまでで見えたストーリーを語る。

「じゃ、続きを・・・」

というのを3回やってくれて、最後に私に必要な?キーワードをくれた。

さて、どんなストーリーだったでしょうか。

以下、聴いたお話をまとめました。

チャーリーとチョコレート工場のような世界でトヨコさんはツアーコンダクターの存在です。

100人ほどの人を連れて夢の国の探検に出かけます。

途中で綺麗な川があって、宝石探しをする人がいます。

あちらにはパンケーキの美味しいカフェがあって立ち寄る人がいます。

みんなそれぞれに好きな場所に滞在してOK

やがて、トヨコさんは丘の上にあるカフェで1みんなの様子を眺めながら満足しています。

みんなの居場所をマッチングできて充足感を得ています。

そこに、ゆげっち(のような人)がやってきました。

みんなを眺めながらあそことあそこをマッチングしたらどうだろう?

今回のツアーを検証しブラッシュアップ。

次回のツアーをわくわくしながら企画しています。

 

人と人、モノとモノなどをマッチングし、化学反応を起こしチャンスを提供する。それがトヨコのミッション。」

 

どう?なぎーは私のことをよく知っているから、彼女の想像の世界でストーリーが作られたのかもしれない。

でも、もし今の私と、これからの私を見通しているとしたら。

私がやりたいと思っていることを言語化してくれたのだとしたら。

大当たりかも。

私がやりたいことはこれだもの。実際やり始めている。

NFTも投資も、SDGsも、動画配信も、講座も

みんなが興味を持ってついてきてくれるなら嬉しい。

でも丘の上まで一緒でなくていい。

好きなところで立ち止まり、才能を磨いてほしい。

このセッション、面白かったので、なぎーの背中を蹴りました。

7/7七夕の日に、初めて1人でなぎーがroomを開きます。

ぜひ応援してくださいね。

こちらの記事もぜひ

夢を語る練習

耳ビジのヒミツ

ビニール傘

コメントを書く