アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

人気の著者の秘密

今週の耳ビジ原邦男さん。

世界を飛び回っているすごい人で、Forbesで日本人唯一の連載を持っている。

5日間面白い話や学びをたくさんもらったのだが

今日最終回で、素敵なプレゼントをしてくれた。

習い始めてまだ1年数か月というピアノを演奏してくれたのだ。

果たしてどんな演奏になるのか・・・

 

久石譲のSUMMER

 

これがねえ、ニクイ演奏だっだのよ。

分厚い指で(しらんけど)一生懸命演奏する。ときどき音を間違えたり

あぶなっかしいところもあって、ドキドキする。

でも、見事に演奏したのだ。

聴こえないけれど、リスナーの皆さんの感動と拍手が聞こえてくるようだった。

この一途さが人気の秘密なのだと思った。

 

原さんと最初に会ったのは2021年6月10日。

 

 

あのとき、原さんはこの宝地図を見せてくれた。

そしてその後、夢をどんどん現実化している。

初めて会った日、原さんの書籍をいただいたとき、私はぼんやり思っていた。

「耳ビジに出てくれるかしら。」

あれからちょうど2年のタイミングで、耳ビジに出てもらったことになる。

私の今の夢も、いつか本当になる日がくるのだろうか。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く