アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

私はここにいます

私は自分の行動を他人に知られるのが好きではない。

今日はどこでどうしてこうして・・・
みたいに、全部事前に彼氏に打ち明けてる人とかいるが
ああいうの苦手。

とにかく行動を把握されてるのって、嫌いなのだ。

そりゃ、仕事のときは仕方ないよ。
マネージャーは私の行き先を知ってるわけだしね。

でも、夜の私の行動。休みの日の私の行動は
その日、一緒に過ごす人にしか知られたくないのだ。
一日が終わってから、ブログに書くけどね。

・・・って、変かな?

そんな私が、毎週月曜日だけ、基本的に同じ場所にいることになってしまった。

なってしまった

とは言え、自分で決めたことだ。

自分で自分の道を決めることもあれば
流されるままに、ご縁のままに進むときもある。

今回は完全に後者だ。
でも、当然自分で決定した。

月曜日だけ、バーのママ。
ま、飲むのも好きだが、人に楽しんでもらえる場を、もしも自分で作れたら
それはそれは嬉しいな。と思う。

幸い、背中を押してくれた人がいたので、心強かった。

週1回だけだし、自分でいちからやるわけじゃ無いし。
ということで、やることにしたのだ。

さて、今日はママ体験デーではあったが、

友達数名が急遽かけつけてくれた?
メニュー

お店でだそうと思ってる、私の作ったキーマカレーを味見してもらったところ
「美味しい」と言ってもらえて、お店で出してOK!ってなったので一安心。

まー、まだ試行錯誤で切り盛りしていくとは思うし
お客さんが来ない日もあるだろうけど、

「月曜だね。下間さんがあそこにいるね。じゃ行こう」

ってなって、誰かにとって、それは時にはちょっと寂しいなあ~って気持ちのときに
「あそこに行けば一人じゃない」って思ってもらえる場所になるなら幸せだなあ。

今日は後輩も来てくれたのだけど
私が男性のお客さんと話してるのを見て、めちゃくちゃ心配してくれていた。

あぶなっかしい、って意味じゃないよ(笑)

大丈夫、心配しないでね。

まー、人生何が起こるかわからないからね。
いろいろ試して、自分で楽しんで行こう。

そうそう、本来の店のママに言われた。

「下間さんのお友達って、みんな素敵な人ばかりね。」

めちゃくちゃ嬉しいかったな?
ほんと応援してくれて有難う。みんな大好き☆

うっかりバー初日

こちらの記事もぜひ

レインボーボイス

記念日です

イケおじ

コメントを書く