アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

自作自演が好き

昨日のバースデーサプライズ。

受け取り下手なのでうまく喜びを表現できなかったが

今日は違う!

自作自演生誕祭だったから。

自分の誕生日会を自ら企画して人を集め、祝ってもらうものである。

サプライズ感ゼロ(笑)

これを初めてやったのは

8年前だったと思う。

行きつけのBARのマスターと誕生日が1日違いだったので

2人で合同でお祝いパーティーしよう!

ということになったのだ。

その後も、自分で「祝ってください」と呼びかけ

誕生日をネタにした大人のパーティーを開催。

プレイベントとして、陶芸ツアーも絡めて夏の風物詩となっている。

場所は友人の住むタワマンのゲストルーム。

岩手の特大ホタテや、生ウニ

佐賀県から岩牡蠣をお取り寄せ。

ホタテの大きさを見せる私を

おっさんらが撮影する怪しい図(笑)

さらにみんなそれぞれにお酒や食べ物を持ち寄ってもらう。

盛り付ける食器は、先日の信楽陶芸ツアーの作品だ。

今年もみなさん素敵な作品!

中でも、こっこちゃんの器はセンス抜群で先生も一位の評価をくれました。

上の白のシンプルなデザインです。

自作自演だけど

気を遣っていつもプレゼントもたくさんいただくのだが

なんと今年は自転車もいただいた!

事前に一緒に買いに行き、、、

目録を用意してくれた!まめ!

自転車は後ろのモニターに映ってます!

ヘッドセットにピアス、高級タオルケットにパンダのグッズセット、バッグにお酒、化粧品、お花、紅茶、ネックウォーマーなどなど

みんないつもありがとう(*≧∀≦*)

これだから、、、

自作自演生誕祭はやめられない!

みんなのおかげで、今年も最高に楽しいパーティーとなりました。

マンションのゲストroomの手配から、食器などをぜんぶ運んでくれたこっこちゃん

いつもいつも感謝です!

あ。ちなみに

名誉のため言いますが(笑)

私もちゃんと事前に買い物など準備して

料理したり片付けしたりはやっております!

だから毎年続くのよね。

実は、この一年みんな色々あって

事故ったり、入院したり、現在闘病してる人もいる。

とはいえ、今日は元気に集まれた。

これは奇跡だ。

来年も、みんなで集まれますように。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く