アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

やっぱり見えてる。

今日からフリー・・・とは言え、
特に大きな変化なし(笑)

FBのプロフィール写真を最近撮影してもらったものに変えたら
多くの方に褒められた。

でね、この撮影には奥があるのだ。

知人の映像作家ジローキーに撮ってもらったのだが(しかもボランティアで!)
ジローキーが撮影前日にメールしてきて、

「なにか、恋文の古文などを読んでいるところを撮影したい」

という。
へえ・・・そっか。
私のほうは、単にポーズを決めればいいと思っていたのだけれど、
ジローキーは、その恋文を読む私の口元がきっと綺麗に見えると踏んだのだそうな。

恋の歌をいくつかまとめて、意味も理解して、
実際にそれを想い込めて読み上げていった。
で、ジローキーが撮影していく。

「うん、今のいいね!」

わー、なんかモデル気分ヽ(*´∀`)ノ

そんなこんなで出来上がった一枚がこちら。

プロフィール

スタジオで、どの写真が良いか見てもらったときも、これが一押しだった。
そして、いつもの店で見せたところ、Kさんが言った。

「口元に一番最初に目がいった」

すごい!!それこそジローキーが目指したものでしょう?

ジローキーの映像には、画面には映っていない部分が、まるで見えるような奥深さがある。
表面的なポーズではなく、実際に想いを込めているかどうかが
写真の向こう側からにじみ出てくるのか?

この件については先日のブログでも撮影風景含めて書いてます。

色々な方に支えられて、新しいスタートを切りました。

バーのママになってみたり、今月は初めて福島に行く予定もあるし
仕事以外のところでもチャレンジは続く。

頑張ってたら、きっと何か道が開けるでしょ。ってね。
で、今夜はフリーになったお祝い?

お作り

ベーコン

こちらの記事もぜひ

コメントを書く