アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

変態シーズン突入

酷暑が続いていますが、、、

今年も元気に扇風機と保冷剤の日々が始まりました!

この変態野郎!

「なんでエアコンつけないんですか!」

今日もナレ友に言われたが

実は、かつてはクーラーがんがんかけていた。

まだ実家にいた頃のことである。

その頃は、クーラーをかけて冷え冷えの中、ぶあつい布団をかぶって寝ていたのだが

その頃の私は、ひと夏に1回は大風邪を引いて大変だったのだ。

それが、実家を出たあとやめてみたところ

まったく風邪を引かなくなったのだ。

これはどう考えても、エアコンで冷えていたから、免疫力が下がっていたということで

さらに言うと、以前はよく寝違いしたり、ぎっくり腰にもなっていたのが

それもなくなった。

ということは!

暑い寒いに耐える身体が健康の源なのでは?

と思うに至ったのである。

「エアコンつけたら風邪引きそうだから怖いのよね」

ひと言で言うと、そういうこと。

ただ、この酷暑、恐ろしいほどの室温になる。

三階の寝室はとくにえぐい。

ベッドに敷いているスピードクーラーという保冷感があるベッドパッドも

まったく効果ない。

ただ保冷剤を抱き抱え、頭にも保冷剤入りの枕を敷けば、眠れるのだ!

遠くには扇風機。

これでこの夏も乗り切ります。

朝の耳ビジが8時になっても始まらないときは

干からびていると思ってください(^◇^;)

うちのサンマも変態猫。

わざわざ暑い寝室にきて、私の足元で寝ています(笑)

こちらの記事もぜひ

しゃべくり005

個展チャレンジ

パッション!

コメントを書く