アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

Featured Video Play Icon

北原邸・2023夏

北原照久さんのおうちで朗読するのも今回が4回目となった。

初めて朗読の機会をいただいた時の感動は忘れない。

でも、回を重ねるうちに、その感動が喜びとなってじわじわ私の五感を震わす。

今日も、北原邸に到着したとき

「ただいまー」

と言いたくなった。←厚かましい!(笑)

「リアル耳ビジin北原邸 2023夏」

耳ビジ著者のライオン兄さんや、八納さん、ナニメンさんもご参加いただき

和やかなムードで桜木町を出発した。

真夏の空は快晴!

これまでの4回とも、私は晴天に恵まれていて

「わたし、ツイテル〜!」とポジトレ的に叫びたくなるほどだ。

横浜山手のおもちゃ博物館で北原さんと合流。

何回来ても、ここのおもちゃたちは面白い。

こんなのあったっけ?と思う。

みどころのひとつ、サンダーバードという車は、今は福井県立美術館にいるので会えなかったが

実物はぜひ見てほしい。

「北原照久お宝大コレクション展」8月31日まで開催!

福井県立美術館はこちら

北原さんのバスガイドで、車は一路横須賀へ!

佐島も空が青い!空気が美味しい!

今日は外は暑いかなー?

と、心配したのも束の間。

北原邸の庭に足を踏み入れたとたん、、、

「空気が違う」

実は、八納さんもそう言った。

「なんか、ここ違いますね。」

八納さんは「開運ハウス」が専門の建築家。

磁場のエネルギーなどにも大変詳しい方なのだ。

パワースポットと言われる北原邸を今回、体験したいと参加してくださった。

八納さんのお墨付きが出て、なぜか私も鼻が高い(笑)

さて

今日はリアル耳ビジも去ることながら、北原邸の目の前の海も楽しみたい。

さっそく水着になって、いざ海へ!

サップを漕いでるのはライオン兄さんです!

私はへっぴり腰。

みんな楽しそう!

まだ遊びたい、という気持ちを抑えて

メインはリアル耳ビジですから(笑)

遊びと学び。

メリハリが大切ですね!

このあとはアルコールも解禁です!

ユーコ屋さんのベリーダンスも♡

色っぽい!

この写真大好き!

1人だけ男性混ざってます(笑)

そして

恒例になりつつある

私のFacebookカバー写真。

いい感じ!

あー最高の1日でした。

あ、桜木町戻ってからも盛り上がりましたけどね!

みんなありがとうございました。

北原さんいつもありがとうございます!

 

こちらの記事もぜひ

記念日です

イケおじ

5日目は舛田光洋さん

コメントを書く